リビングの役割は「家のなかで一番大切な場所」にしていますか?
家の大きさや広さにかかわらず、リビングの役割は家のなかで一番大切な場所のひとつです。なので、リフォームされる方には「リビングの役割は家の中で一番大切です」とお伝えしています。
そこは、家族のやすらぎの部屋なのです。そして。お客様を招くための部屋でもあるからです。だからこそ、リビングの雰囲気を大切にするために、インテリアにこだわる人は多いのです。
あなたの家のリビングはいま、どのようなインテリアにしていますか?
しかし、生活していると雑多なものが増えてきます。 毎朝届く新聞。買い物をして帰れば紙袋やビニール袋。雑誌や読みかけの本。などなど・・・。そこでリビング収納が注目されています。
収納のためのインテリアをわざわざ新たに購入することは、いままでのリビングの雰囲気を壊すことになりかねません。 そこでどのような収納を考えればよいかをご紹介しましょう。
まず、あなたの家のリビングにどのようなものがどれだけあるのかを知ることから始めましょう。 収納スペースには限りがあります。 あなたが悩んでいるということは、スペースに対して物が多すぎるということです。
物が多すぎるということは、別の収納スペースを考えるか、物を減らすしかありません。 一般に収納上手な人は物を捨てることが上手な人です。(わたしも物持ちがいいほうですが^^;)
物を捨てずにいたら、誰でも収納ができなくなってしまうのです。 収納だけではなく、お客様を通すための部屋としての注意点です。 第一印象が大切なことは誰でもわかっているでしょう。 リビングも同じです。
その部屋で一番目立つところをすっきりさせることです。 すべての収納を完璧することは容易ではありません。 そこで一か所だけを重点的に片付けるのです。 これで印象が大きく変わるはずです。
あとは、見た目をすっきりさせるためには、棚などに物を押し込まないことです。 すき間があると、なんとなくすっきりするのです。 すき間を作れば、それだけ収納量は減ってしまいます。
しかし、リビングは収納場所ではないことを再認識しておきましょう。リビングの役割は家のなかで一番大切な場所のひとつです。お客様を招くための部屋でもあるからです。
公式サイト⇒https://bonitapraia.com/