パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの知合いに大工さんはいますか?

むかしはいましたよね「うちの親戚に大工がいる」っていう家が。よく聞いたように記憶しています。

リフォームのトラブルはどうやって避けたらいいのか

なるべくなら大きなお金のかかる建築工事やリフォームの工事では、工事中やあとあとのトラブルは避けたいものです

リフォーム業者についてはちゃんと下調べしましょう

リフォーム工事を依頼する場合は、金額だけでは決められないこともたくさんあるのです。

リフォームローンを借りる場合の注意点

住まいをリフォームするということになると、手持ちの預貯金ではまかなえない場合があると思います。そうゆうときにはリフォームローンがオススメです。

リフォームの時期を見逃していませんか

「どうせいつかはリフォームするのだから、これくらいは目をつむっておこう・・・。」というのが後々になって大きくひびきます。 リフォームの時期を見逃さないでくださいことが大切です。

住まいのリフォームは洋服のリフォームをイメージ

「リフォーム」「リノベーション」と言う言葉の意味の違いがわかりますか。

新築とリフォームの違いはなんでしょう

リフォームしようかな。と思ったら、慌てずにいろいろ調べることですね。あせってしまって、ムダな労力やお金をつかわないようにしましょう。

トイレのリフォームは業者選びをしっかりとやりましょう

住宅リフォームの中でも水回りを専門的に行っている業者はたくさんあります。 水まわりといえばたいていがトイレのリフォームが先にあげられます。トイレのリフォームを思い立ったら、まずは業者選びをしっかりとやりましょう。

いいものを作ってきちんと手入れして長く使うこと

「いいものを作って、きちんと手入れして、長く使う」あたりまえのことだと思うのですが・・・。これがなかなかできないのが人間です。

経験がつぎのあなたの生き方に大きな意味が持てるように

経験がつぎのあなたの生き方に大きな意味が持てるように

くらしのマーケットでお悩み解決

ハウスクリーニングを依頼する際、どれを基準にして業者を決めていますか?どうせ頼むのなら、技術があって、サービスも満点なところが良いですよね。

市街化調整区域ってなんですか?と聞かれます

お客様に物件等をご案内している際に市街化調整区域ってなんですか?と聞かれます。 むずかしいことばですよね。

スムーズにマイホーム建築を可能にしたい場合

「建売住宅には飽き足らないが、特定の建てたいハウスメーカーなどが決まっているわけではない」というような方にとっては、土地購入と建物の設計などがほぼ同時並行で進むメリットがあります。

高齢者を対象とした「通話録音装置」

そこで、通話録音装置ってしっていますか?「通話録音装置」は、着信時に振り込め詐欺を抑止する音声が流れし、通話を自動録音する装置です。警告音声と自動通話録音により犯人が通話を断念し犯罪を未然に防止することができる装置です。

年末にこっそりやっていたこと

ホームページ(ウエブサイト)なんて自分でできない!!という方はまずはWordPressでブログを作成するところから始めてもいいかもしれません。

堀澤理恵のプロフィール

堀澤理恵のプロフィール