パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家具の配置を変えるだけで便利な導線に

家具の配置を変えてみたり、模様替えをするときには小さな部屋から始めるほうがいいです。トイレや洗面所などの小さなところから始めることで、そのほうが満足感も高まります。ですが注意していただきたいのは「導線」です。

大切なペットとともに過ごすためにできること。

わんこでもねこちゃんでも、どんな動物でも。一緒に過ごすことのできる時間が短いからこそ。大切に育ってほしいと思っています。

中古住宅を購入して空き家活用リフォーム推進モデル事業を活用しよう

空き家リフォーム・空き家バンクなどという言葉は聞いたことがあるでしょうか。 とくに今回は「住み替え活用タイプ」の中の「子育て世帯」についてです。

知ってましたか?リフォームについてのよくある質問

リフォームは新築より難しいって聞くけど?リフォームしにくい家とは?リフォームのタイミングは?リフォームでできること、できないこと?

おもてなしトイレから学ぶトイレでがっかりさせないポイント

北九州のTOTOでは「おもてなしトイレセミナー」まで開催されています。

トイレ事情を知ることでトイレリフォームを見直すポイント

高齢になって、トイレの利用がままならなくなった時にスムーズに対応できるようにしておきたいものです。 最近のトイレの情報はインターネットで調べることができます。 メーカーのホームページにも掲載されていますし、施工業者の情報もあります。

トイレ事情を知ることでトイレリフォームのポイントを知る方法

すでに洋式のトイレのリフォームを考えている場合は、最新のトイレに交換しましょう。 中途半端なリフォームは後で後悔します。 少しリフォーム費用がかかっても、これから先の利用のしかたを考えてください。

外壁塗装の業者と外壁塗装リフォームのポイント【見積・ローン・ DIY編】

お住まいは築年数がどのくらい経ちましたか?お住まいの外壁はメンテナンスしていますか?外壁は住まいの顔です。定期的に補修することが大切です。そのためのポイントをいくつかご紹介します。今日はその第2弾です!!

外壁塗装の業者と外壁塗装リフォームのポイント【業者と相場編】

お住まいの外壁はメンテナンスしていますか?外壁は住まいの顔です。定期的に補修することが大切です。

春からの一人暮らしの始め方とポイント【暮らし方編】

一人暮らしにはストレスを発散できる状況をつくることが一番です。モノを揃えるよりも必要なものと言えます。

春からの一人暮らしの始め方とポイント【社会人と大学生編】

引越しを始める前にしっかりと計画を立てることがポイントなのかもしれません。注意したいのは計画通りにいかないことが多いですから。それは社会人も大学生も同じです。

春からの一人暮らしの始め方とポイント【必要なもの編】

一人暮らしのポイントはいくつかありますが、その中で注意しなければならないことを考えてみましょう。

トイレが近いのを理由にトイレにこだわってます

リフォームするときには自身が一番こだわりたい場所の一つである「トイレのお話」です。なんでトイレなのか?は続きを読んでいただければと思います。

リフォームは目的ではなく手段だからこそ言えること

長く住む家ですからできればリフォームすることでもっと長く住めるようにならなければ、意味がありません。

引越し業者の「賢い選び方」

20回以上の引越の経験から学んだトラブルの対処法って?

今週のお題「好きな街」を考えてみた。。。

好きな街はいっぱいあって、でも一つ選ぶとしたらぜったいにはずせない場所。

中古住宅と空き家?その判断基準は?

中古住宅と空き家?その判断基準は? 「空き家」と「中古住宅」では聞いた感じは似ていますが、意味は違います。

リフォームのご依頼をメールで受ける場合

リフォームのご依頼をメールで受ける場合・・・。 ちょっと長くなりますが、今日はそんなお話です。

一人暮らしで必要なものは?100円ショップで?

一人暮らしで必要なものは?100円ショップで?必要最低限なものがあれば暮らしていけますよ〜。

リビングとダイニングを仕切れば視線を遮ることで作業がスムーズに。

ちょっとした工夫でリビングとダイニングを仕切れば、同じ方向をみていても、背中合わせにすることもできれば、視線を遮ることができますね。

消費者としての住まいの暖房器具と節約について

お住まいの人数、生活スタイルやお部屋の大きさ、そこに住む人にとって、なにが一番いいのかは、電気代にこだわらずに選んでほしいと思います。

ペット可物件は不動産業者で探す?ネットで探す?

ペットと暮らしていくには、持ち家以外では、「ペット可」の住まいをさがさなければなりません。 経験されている方が多いかと思いますが、ペット可の賃貸物件を探すことは簡単なことではありませんね。

はてなブログのお仲間さんたちからご紹介いただきました!!

はてなブログのお仲間さんたちから、つたないこのぶログをご紹介いただきました。 ブログを書くのって、気持ちが乗っているときはスラスラかけるけど。 自分のことだってなかなか時間を決めないとなのに・・・。 こうやって、ほかの人のブログを応援できるっ…