パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたらよいでしょう

母が退院して喜んだのも束の間…。初めのうちはヨロヨロして頼りなく手を貸さないと何も出来ませんでしたが、動けるようになった今。食欲に気が向いてしまい、「糖尿!?」なんて病気はどこかへ飛んでしまって好き勝手に食べていますσ( ̄∇ ̄ )昨日は焼き肉、今…

甥っ子の運動会

骨折してから1ヶ月いまだ治らないまま甥っ子のAMO君は今日の運動会に徒競走だけ参加しました!!今日が小学校最後の運動会。毎年リレーの選手に選ばれるほど速かったので本人は黙って何も言いませんが、どれ程悔しく無念に思っているかと思うと胸が詰まります…

今日のいろいろ

朝の散歩は私が忙しいのを知ってか知らずか!?『ねぇ〜自転車にしない?』って顔して自転車の脇に座り込みします(汗)最近は4時というと明るいので6時すぎの散歩はももには暑いみたい。 ハアハアの回数と水を飲む量が増えました!今日は久々の定期検診。 ガン…

断捨離なるものとは!?

最近ちまたで流行っている「断捨離」・・・。これって要らないものを捨てて余計な物は買わずにシンプルに暮らすという意味で良いのでしょうか?でもねぇ。なかなかこれがどうして。捨てられません。賞味期限があるものは別として、洋服や本や雑誌、手紙やダイレ…

つぶやき

三谷幸喜&小林聡美が離婚!?なんだかなぁこの夫婦は二人とも別々にエッセイ出してて大好きな作家でした。お互いのことを尊重しつついい感じの距離を保っていて、子供が居なくても「わんこ&猫ちゃん」で夫婦が翻弄されている日々は、とても楽しそうでした。NH…

お家でシャンプー

ももは朝のお散歩のあと家でパパと二人係りでシャンプーしました!ももは半月振りにふわふわちゃんですぅ(^-^)/お昼は侍元でラーメン食べて〜亀田のイオンに行ってももの爪切り〜あんよはツルツル(笑)ちょうどコーギーの赤ちゃんを買った方とお友だちになり…

Jリーグの試合があるので今日は早めの散歩とお風呂のあとは、いつもと違って二階で夕ご飯(照)おじいちゃんとおばあちゃんも一緒でサッカー見てわぁわぁ言いながらあっという間の二時間でした(汗)選手がゴールを外すたびにみんなが『あ〜っ』と言うのでその…

鼻の頭が( ̄O ̄)

お昼を兼ねて同僚の自宅で「たこ焼きパーティー」で職場の人の送別会をしました!材料を切るところから始まり準備にかなり時間はかかりましたが、食べ始めるとあっという間(笑)デザートには手作りの苺のシャーベットまでいただいて。女ばかりの部署なのでお…

暑いですぅ

今年二回目の庭の草取り。 父の趣味で集めた草花の数々…。しかし…。月日と共に野生化して今や見事に藪と化しています。 『庭でお茶飲みたい』という母の希望もあって、 今回は思いきってバッサリいらない野草は切ってしまいました。あ〜らスッキリ!ももちゃ…

怪我の巧妙!?

昨日は暖かいと言うよりは暑い1日でしたね。長岡と上越では27°まで上がったそうです。午後からようやく母が退院しました!再入院からはあっと言う間な気がしますがこれに懲りておとなしくしていて欲しいです(汗)お見舞いに山ウドをたくさんいただいたので、…

ならぬではありませぬか!

撮りためてあった日曜劇場「JIN-仁」を先日まとめて観ました。前作の続きとあってかなりの期待!案の定のめり込んでしまい綾瀬はるか演じる「咲さん」と中谷美紀が演じる「野風」の口癖が時々1日中あたまの中をぐるぐる巡って離れません(汗)「未来なるものは…

ひさしぶり(-゜3゚)ノ

柴わんこの「コタロウ君」に再会しました!真冬の雪が畑に残っているころの夕暮れ時以来なので何ヵ月振りでしょうか。最初っからももが超ハイテンションで飛ばしまくり公園内をぐるぐる周り、二人して追いかけっこに突入 しかし…アンヨの短いももは直ぐにバ…

新潟弁!?

今朝の天気!そしていま! 昨年から私の両親と同居するようになって、少しばかり『新潟弁』が喋れるようになりました!喋れるようには大袈裟ですが(照) 自然と口から出てきちゃうみたいです。『だっけさ』『そうらろ』『どしたん』などなど。友達に指摘され…

コーギー恐るべし

ママが仕事のときは基本パパが朝のお散歩に連れて行ってくれます。最近はパパの抱っこにも慣れてきて帰宅後の階段抱っこにも「ガウガウ」が減ったようです(汗)身仕度するのにドライヤーかけたり着替えたりするのをじーっと上目遣いでみているので『ももちゃ…

今日は母の手術

神田うのちゃん妊娠ですか!? 良かったですねあの辛口でズバズバ言う性格は普通なら嫌ですが、以外と見ていてスッキリします。子供は作らない主義かと思っていたのでなんか「妊娠」と聞いて益々応援したくなりました(笑)昨夜は久しぶりに息子夫婦と食事! 久…

母の日。そして再入院

昨日は母の日でしたね。 例年ならば母の大好きなお花をプレゼントするところですが今日から再入院のため少しでも荷物を減らすため断念。昨日は逆に息子のお嫁さんから宅配便でお花いただきました。いつの間にか気が付いたらもらう立場になっていましたねぇ…

明日は母の日

暑い一日でしたね 新潟は25°だったらしいです。やっと春らしくなってきた感じです。例年だとこのあとあっというまに夏に突入なんですよね。木村佳乃が妊娠したり小倉ゆうこりんが結婚したり世の中は普通に芸能ニュースながしていますが 我が家は9日の母の…

久しぶりの更新です。

なんと!退院した翌日に母が風呂場で転んで 右腕骨折しました。退院祝いの喜びはつかの間でした。夜の7時頃でしたので夜間救急でまたまた 新潟中央病院にお世話になりました。レントゲンの結果、手首が両側ともに折れて いました。先日は甥っ子のAMO君がサ…

母が退院しました!

当初の予定では11日でしたが連休で医師や看護士が減り、リハビリもいい感じに進んだので大急ぎで荷物をまとめてサッサと退院してきました(汗)昨晩は退院祝いしました。久しぶりに和室の広間で姪や甥っ子たちに遊んでもらって「もも」も大はしゃぎ! 父は母が…