パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの夕陽

今朝の天気からは想像もつかないほどのカラッとした夕焼け。でも気温が下がっていて「もも」の吐く息も真っ白。風が冷たい〜〜!! 遊び疲れてもうあとは帰るだけだとわかると、抱っこするまで頑張って踏ん張ります。そこが可愛いのですが、なんせ10キロあるので…

亀田のジャスコへ

いまは「イーオン」って言っていいのでしょうか。 いつも行く「PETCITY」に買い物に行きました。かわいい仔犬がたくさん!!来たついでにこんど中2になる姪っこの誕生日プレゼントも購入。 いまの中学生はオシャレだから気に入ってくれるか心配(^_^;)昨年に通…

友達とランチ(^O^)

西区小新にある「CAFE SERENE」というお店で久しぶりに会う友人とランチしました。パスタランチとセレーヌランチがあって、どちらもコーヒーとミニデザートがついて1050円。10時開店で11時からランチです。 喋ってて撮り忘れたので(--;)外観のみですが…。今…

今日はしつけ教室

パピーから通っている西区の「パートナードッグ」ママの負傷で2週間ぶり。色んなこと忘れたかと思ったけど、覚えてたねぇ。 今日の課題は「ヒール」と「サイド」宿題しないとです。 わんこは苦手!?な親子の「コーギーちゃん」でも人なつっこい。遊びたかったな…

講習会終わりました!

はぁ〜疲れ果てました。 朝9時から4時まで、この年で最後に試験だなんて… 姉歯の耐震偽装のおかげで建築士の指定講習が3年ごとになりました。久々に日建学院に行ってまいりました。 「もも」は一日預けてシャンプーしてもらいました。いつも可愛い「マスコ…

息子のお嫁さんと

またまた鴨がたくさんの「佐潟公園」天気は今日までみたいだから週二回の大サービス(^_-)パグの「ウィ」ちゃん。女の子!鼻がブゥブゥ言ってて超可愛い(笑)遠くの夕陽に「角田山」と「弥彦山」 明日はママが一日講習会。パパとお散歩頑張るんだよん。

いつもの公園

毎朝行くリバーヒルズ公園。残念なことに…カップラーメンを食べたゴミやタバコの吸殻がたくさん(T_T) 「もも」が食べてしまうので持ってきたビニール袋に入れて持ち帰りましたが…。 西区役所管理とあるけど半年通ってて、掃除は一回も無し。ん―これって公園…

わんこのいのち

妹とボストンテリアの「しんべい」と散歩。 新川沿いでももと同じ名前の「ももちゃん」に会いました。元日に動物保護センターに保護されて、つい先日にいまの飼い主さんが引き取ったそうです。 推定6歳。お腹がダブダブで、何回か出産させられた形跡が残って…

NZ地震

こんなのんびりしていて良いのでしょうか。不明の日本人23人の無事をいのります。 川をはさんで公園の反対側に「わんこ発見!」急いで橋を渡って追い付きました。コーギーの「ロン君」12歳の男の子です。 年取って目が悪くなってしまい、知らない人やわんこには…

味をしめて佐潟公園へ

土曜日に女子会で行ったばかりですが。あまりにも太陽が眩しくて行ってしまいました。 飛行機雲なんて何年振りかなぁ。野鳥だけでなく、植物や虫たちがたくさん生息しています。 「もも」もたまらなくなり笑いがとまりませ―ん(*^^*) 欲張って一周しようかと…

天気続きますねぇ

今朝の日報。新大でいらなくなったユニフォームを集めているとのこと。発起人がなんと!息子のJr.サッカー時代の後輩君。 賛同される方はぜひ応援してあげてください。日影にはまだこんなに雪がありました。アムアムって食べてしまう「もも」 今日はお布団干しま…

女子会part2

先日の続き… しっぽつきのコーギー姉妹 毛色はそれぞれ違うけど、しっかりパパとママのいいとこを受け継いでます。 ももちゃんに似てるでしょ(^_-)

気持ちいい〜ももが私達のところにきてくれてから8ヶ月。毎日の散歩で朝陽を浴びるようになったら身体の調子がいいです。 必ずスベリ台で背伸びします。そのたびに胴が伸びてるんじゃないかと心配してます。春のような柔らかい陽射しではなくて、まだまだコ…

久しぶりの海

だれもいない海 ここは小さい時から毎日きていたので、勝手知ったるなんとやら。 お友達だったラッキーとおじいちゃん。良くこの海であそびました。昨年の11月に突然に天国へ。今日はおじいちゃん一人で歩いていました。腎臓病で手遅れだったとポツリ。ご冥…

パパの仕事にくっついて高速で関川へ。

雪多くて、ももは大喜び(^○^)今朝の疲れはなんのその。ゴリゴリに固い雪でしたが跳ね回ってました(うさぎか!?) 道の駅で3人の女の子から構ってもらって超嬉しい鍊とってもきれいな夕日でした!

早起きして集合(^O^)

ももちゃんの姉妹に合いに402号線〜遠くに角田山 6月にお別れしてから久々のご対面!!6匹産まれて男の子3匹、女の子3匹、今日は女子会♪ 佐潟の公園で走りまくり。「久しぶり〜」「元気だったの〜」なぁ〜んて話してるんですかねぇ。 うららかな日差しの下で、…

新潟特有の気まぐれな晴れ間

パパが今晩飲み会になり、実家に泊まるので着替えを届けに会社まで。 いい感じに晴れたと思ったら、いきなりあ・ら・れ(T_T)一郎君って名前のチワワちゃんと友達になりました。 柴犬の「はなちゃん」一緒に遊んでくれました。話し好きなおじいさんが連れていて…

雨・雨・雨

雨降りの日はカッパは必需品!でもコーギー用のはなかなか売ってなくて、いつもお腹がよごれます。 近くの空き地に工事のトラックが止まってて、いつもは走り回れるのに―。つまらなそう(^_^;) 最近こんなこと、しょっちゅうあります。物忘れが気になりはじめた…

家の前が工事中

なもんで、散歩コース変更。天候が穏やかだとタコも大漁!美味しそうにぶらさがってます。新聞にもご近所が掲載されてました。 お昼は夕べの残りの焼きそば。基本紅しょうが多めです。 「ももちゃ羚ん」って名前呼んだらニタ〜って笑いました(^O^)雨振る前に…

昼間は3月並み夜は雨

散歩の途中に時々こうやって遠くを見つめて立ちすくみます。一緒に産まれた兄弟や出産時に亡くなった母親を思っているのでしょうか。ももに聞いてみたい。 本格的にサッカーを始めるつもりらしいです。かなり気合い入ってます。 毎日おじいちゃんから「右手…

寺尾中央公園

わかりますかねぇ。桜の蕾が少しずつ膨らんできました。4月9日が開花予想だとか。 まだこんなに雪残ってるけどね(^_^;) 公園でお友達になった「りきちゃん」と「こじろう君」二匹とも柴犬聾 小さい時にわんこ同士でたくさん遊ぶと社会性が身に付くらしい。 …

久々の大量の洗濯日和

晴れましたね〜。家に敷いてある足拭きマット(もも用に沢山ある)を、ここぞとばかりに洗濯しました。パキラも一緒に日向ぼっこ。 暑い頃は台所で寝てました。最近はもっぱらゲージの中で毛布にくるまって、まったり(笑) 寝る前の歯磨き、自我が目覚めてきて…

先日見た映画

いくつかの物語で構成されていて、もっとも印象深かったのは若年性アルツハイマーの夫が犬の優しさによって気持ちを取り戻す話です。 夫と二人してうるうる(T-T) 明日は晴れみたいですね!雪大好きのももとしてはショックかな。

寂しいですねぇ

引退ですかぁ。この人に憧れてサッカー始めた少年たちは多かったでしょう。もう34歳なんですね。 momoの関節炎がなかなかなおりません。不覚にも飼い主まで骨折なんて。カルシウム取らなくちゃ。

雨で散歩行けない

自分のご飯が終わると、うらめしそうにテーブルの向こうからじっと見つめます。 辛いもの好き!ブームは終わっても何にでもかけて食べてます。 「燃えめし」って!? 次は「食べる生七味」にはまりそう。

夕方のひととき

ももちゃんの友達のコタロウ君。超かわいい。 たくさん遊んでくれます。 二人して何時間でも駆け回る勢い。ラブラブなふたり 姪っこが市内の公立高校に推薦合格しました! 自分の子の時以上に嬉しい感じ(^O^) 楽しい三年間を過ごしてくれるといいな。

寝てる間にこんなに!

また降りましたね。 昨夜の高速の吹雪のあとでは、驚きませんが。 ちょっと今日は病院に。 人気の先生なのか?メチャクチャ混んでて、一時間半待ち。 待ちくたびれて爆睡中^^; 昨日は母の誕生日。 そして今日はバレンタイン。パパはいくつもらってくるかしら…

パパの実家、長岡へ

雪の壁

ちょこちょこ休憩しながらドライブ(^O^)

今朝の咲花温泉

夕べは写真撮れなかったので^^;朝食! 玄関ホールに巨大なタコ?イカ? 何故か所々に小さい仲居さんが・・・お世話になりました。