パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

コーギー一家「シーマ&バズ&もも」

半年振りにもものとうさんわんこのシーマ♡と さあだれでしょう。姉妹のバズちゃん♡です。 こちらはいつもの「もも」似てるでしょ^^ わんだーらんさんhttp://www.wonderrun.com/ をお借りしてたっぷり3時間ちかく 遊びまくりました\(^o^)/ 他のわんこた…

きょうは冬至☃

新潟大学近くの「ラーメンなおじ」に行ってきました! これでもか!?ってくらい背油乗っています。 もやしもたっぷり。なかなか麺にとどきません。 あじはまあまあ。しょうゆベースのにんにく風味。 仕事中はちょっと^^; んー。ただお店の雰囲気がなあ。…

ゆ〜きやこんこ♪

あられやこんこ♪ 初雪!!!!!!!!☃朝めがさめたら一面の雪景色でした! なぜか駐車場に3個のりんご??? りんご大好きのももにはたまりません。 「あ〜毒りんごかもぉ」 じゃこっち探すわ なんか見つかった? 「ん〜今年の雪は甘いかも」 「ママも食…

先週のいろいろ

いろいろな場面でお世話になった父の自慢の我が家のバス。 孫たちが大きくなって、一緒にスキーに出かけることも無くなり。 先週。10年の月日に別れを告げて・・・・。 長岡ビルボードFCに婿入りしました。 今度はサッカーを愛する沢山の子どもたちの夢を…

お散歩で見つけたいろいろなもの。

なんだろう?? カマキリのたまご?? 高さによって雪の降る量がわかるとか・・・。ん? なんで? だいじょうぶかあ〜。 これはあんまし見たくないね。飼い主の責任でしょ。 きわめつけはこれ!?なんでしょうか? こわくて近寄れません。 「ママちょっと写…

だいすけ君さようなら

ポチたまに出ていただいすけ君が 天国に召されました。急なことですけど受け止めて ご冥福をいのります。ありがとう「だいすけ君」 君の笑いがおが大好きでした。本当に本当にありがとう。天国でまさお君と会えるといいね♪さようなら「だいすけ君」

久しぶりのいい天気\(^-^)/

朝の海は超気持ちいいです。 この時期にしては新潟らしくないピーカン♫とは言っても気温は低いので長居はできませんが。サーファーが横一列にならんで波待ち。 寒そう〜(*_*) ももはルンルンでカラスと追いかけっこ♪ あまりしつこく追いかけるので時々カラス…

クリスマス準備♪

新潟は強風!庭の紅葉がはじまったばかりのもみじの葉っぱが 千切れそうに揺れています。なのでとってもお天気の良い「横浜国際女子マラソン」 見ながら書いています。個人的には第一生命の尾崎好美サンを応援しています。 30歳なのに頑張っているんですよ…

新潟西高校おめでとう!!

空が暗いね。どんよりしてなんだか雪が降りそう・・。 そんな暗い新潟に明るいニュース!!サッカーの第90回全国高校選手権大会決勝が13日 東北電力ビッグスワンで行われて、新潟西が5−2で 帝京長岡を下して「新潟西高校2年連続頂点!」 我が家はテレビ観…

いただきもの・・・。

新発田市にある「川瀬養鶏場」の「思い出たまご」 パッケージに「昔なつかしい濃厚な味」とあるように 超濃厚♪卵かけごはんでいただきました! わんだーらんの用務員さん♪ありがとうございました!! そして湯沢のおみやげ。 「玉露名人」という名前の抹茶チ…

「センチメンタルな秋」

春なのに〜♪ いいえ秋です。 なのに公園に「たんぽぽ」・・・。 すっかり寒くなりましたね。 ついこの前まで家では半そでで頑張っていましたが。もう無理!いきなり「タートル」に変身!! 「もも」も寒いのか!? 朝はパパの毛布にくるまってベットから降り…

日本一の訓練士!藤井先生

第1回しつけセミナーに参加しました!!スライドにて講演のあと。 ドッグランで実践♪ 「日本一のカリスマ訓練士 藤井先生」無駄吠え・引っ張りなどなどの問題行動を2秒で解決! ってどうよ!って思っていましたが。 いやいや。目からうろこでした。はい。…

ついに大台に・・・・

ボウッとしてブログの更新も忘れていたら いつの間にか生誕○○年を迎えてしまいました!今週は免許のかきかえしたし。 SDカードとどきました!なっなっなんと!20年近くも 無事故無違反。えっ〜でしょ。はあ〜。自分の年が○才になるなんて・・・思っても い…

秋空を見て考えること。

秋の空。どんよりだねえ。 まさしく新潟の空って感じ。 夏のあとは秋がなくってすぐに冬。 ノースリーブのあとに長袖って。なによこれ。 私はいまだにノースリーブだけどね・・・・。ももはほぼ週2くらいで「わんだーらん」さんに行ってます。 んーこの分だ…

気持ちいい秋晴れ♪

なぜか公園にサクラ咲く・・・・。 異常気象???わんだーらんに遊びにきていた「ハスキーの女の子」4ヶ月。 わかいなあ〜。双子みたいに遊びまくり。 「わんだーらん」さんからのお知らせ 本日PM3時からレトリーバー’S交流会があります 会場は『わん…

わんだーらんのドッグカフェ

ポチたまで「カーディガン」しっぽつき発見!! 超かわいい〜♪ 週末は「わんだーらん」さんのドッグカフェへ。 手作りわんこごはんがたくさん。 (詳しくは「あいちゃんのブログ」へ) もう幼稚園状態・・・・・。 食べて、走って、また食べて・・・走って。…

「ラーメン」ベスト3

みどりと森の運動公園・・・ 「みどりもり」と私たち夫婦は呼んでます。 柴わんこの「たまちゃん」4ヶ月。 思いっきり二人であそびまくりました!! また会えるといいなあ。 パパが久々のお休みで関屋駅前の「福来亭」でラーメン&チャーハン 1.5人分・・み…

衣替えの10月・・・

10月は衣替えなのでブログもリニューアルしました!! 毎日散歩に行ってるといろんなものに遭遇します。 ねこ!ねこ!ねこ! へび・・・・ なにこれ?そして人間も。 公園でわんこ嫌いなおじさんに出会って・・・。 思いっきりしかられました。シュン−−; …

いのちがおしえてくれたこと

土曜日♪あんまりお天気よいのでももとドライブ♪ ついでにお休みだったけど会社の人も誘って 「介護付き有料老人ホーム」の見学がてら 阿賀野まで行ってきました!途中あの有名な「ひさご」で『味噌ラーメン辛みそ付き』 を食べ。安田の工事中の現場も見て、…

週末のいろいろ。

週末にみどりと森の運動公園で少年サッカーの 試合があったらしく。 甥っ子のAMO君が報告に寄ってくれました!! 青山FCっていうサッカーチームに入っていますが チームは今回の大会で県大会出場が決まったそう^^ そしてAMO君は今大会のMVPに!! わお!ま…

「おすすめの本」

昨日はももちゃんは一日 「わんだーらん」さんへ。 仲良しニモ君と飽きるほどあそんだらしい。 楽しそうな様子は「あいちゃんのブログ」 に掲載されていま〜す!! http://ameblo.jp/wonderrun-ai/ 昔からずっと好きな作家さん。 夏目雅子さんの元ご主人の「…

9.11から10年・・・3.11から半年

日本人24人を含む2977人が犠牲になった2011年の アメリカ同時テロから10年。 翌年の同じ日に叔父さんが亡くなったので昨日は9回目の 命日でした。 もうそんなに経ったの?と思ったり、まだそんな?って 思ったり。けど何年経っても言えることは…

階段落ちから三日目。

先日。ナレーションで有名な滝口順平さんが 亡くなりました。(ヤッターマンの声やピッタンコカンカンの声の人) すっごく大好きな方だったので無念です。 天国でもあのやさしい声でみんなを魅了している ことでしょう。 ご冥福を祈ります。なでしこ良かったあ〜。…

不覚にも・・・・。

やっちゃいました!! 久々の「階段落ち・・・・」 今朝のこと。洗濯物をベランダに干そうと たった3段の階段なのですが。すってんころりん。というより実際には ズドン!?って感じだったかと。。。。 思いっきり腰を「にっくき階段」に強打しました。もも…

みどりと森そして模様替え^^

土日は連日「みどりと森の運動公園」に行ってきました!! す・い・て・る〜〜貸切状態・・・・。 土曜日はももとパパとママの三人だけ。 日曜日。やったーーー!!久々に1ヶ月お姉さんの コーギーの女の子「みかんちゃん」に会う事ができました。遊ぶ。遊…

夏の落し物

なかなかもものお腹が治らないので わんだーらんさんのご近所にある 「ねこの手」動物病院に行って来ました!本当は水曜日に行ったら休診で↓なのに駐車場にいらした先生は 「何かあったら電話ください」と 初対面の私に携帯の番号を教えてくれました。すごく…

ハーブの季節ですね

ラムサール条約にも登録されている。 西区赤塚にある「佐潟」公園。 その中にある「ハーブランドシーズン」 今年の春から数回通っています。ハーブを使って手作りの石鹸や虫除けスプレーや 化粧水などを体験で作る事ができます。夏の暑いときはひっそりして…

「ワンダーラン」さん

やっと涼しくなってきたので週末にももはシャンプーに 行って来ました!!(看板わんこの「コニーちゃん」おなかが・・・ムムム) ついでに「マイクロバブルバス」にも入って、ほんわか いい気分^^ まったりして眠くなっていました。「わんだーらん」さん…

いのち Part � 

8月12日15時15分に息子のお嫁さんのお兄さんの奥様。。。 が無事に女の子を出産しました!! 息子はおじさん!?になったのかな。ちなみに私たちは親戚のお婆ちゃん・お爺ちゃんでしょうか?? 息子たちも来年の1月には生まれるのでイワユル「同級生…

「命」・・・「いのち」

何度読み返しても信じられないニュース。千葉県柏市で5月、2歳10カ月の長男に十分な食事を与えずに餓死させたとして、千葉県警柏署に保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された父親(39)が 「(長男よりも)ネコの方がかわいいと思っていた」などと供述。。…