パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラーメーカーの比較をして暑い夏を安く涼しく過ごす方法【まとめ】

この暑い夏を安く涼しく元気に過ごすには、電気代も工夫しないとです。そこで「クーラーメーカーの比較をして暑い夏を安く涼しく過ごす方法」をまとめてみました。

所有する物件が今後空き家になる可能性?

老朽化した空き家は見た目だけではなく、倒壊の恐れもあって危険です。以前にも空き家についてはここでお話しましたが、空き家というと田舎に多いと思われがちですが、実は都会のほうが数が増えています。

夏休みの宿題はワンコの食事スペースの棚をDIYで造ってみました!!

夏休みはお子さんもお休みですし、簡単なものからDIYしてみてはいかがでしょう。まずは、プラス思考で、ゆる~く、楽しく、できるところから手を加えて〜。

住まいの気になるところから少しずつでもDIYを始めてみませんか?

モノを作るというひと手間を加えると気持ちが晴れ晴れとしたり、住まいがイキイキとしてくるだけでなく心が弾むような発見があります。

お部屋探しに必要な間取り図の用語の意味や表記方法を知っていますか?

意外と知らない間取り図の基本や、間取り図を見る際のポイントをお話させていただきます。

今の住まいを見なおして収納スペースを作るには?

最近では今の住まいをそのまま活かした形でモノに溢れた生活をなんとかしたいと思っている方が多いです。

中古住宅のリフォームを価格を抑えて行なう方法って?

現在のリフォーム技術は進歩し、新築のような仕上がりが可能になりました。最近では中古物件をマイホームの視野に入れる人も増えています。

ご近所でも見かける空き家って大丈夫なの?

空き家や中古物件は、新築物件よりも安価に購入することができますし、リフォームやリノベーションをして手を加えれば、自分の理想とする家にしていくことができます。

自分だけのオリジナリティのある空間に住んでいますか?

今の住まいのデメリットをメリットに変えれば、あなただけのオリジナリティな空間にもなります。

住宅ローンを借入れて住宅を取得するときに住宅ローン減税制度を利用してますか?

申請は、住宅ローンを借入れる本人が個人単位で申請します。世帯単位ではないことに注意ですね。

DIYにも使うベニヤとコンパネの違いわかっていますか?

見積書などを見るときは、このベニヤや構造用合板、コンパネの意味を知っていると、どこにどの材料が使われるべきかわかります。

国も推奨する「いまあるものを活かす」とはどんな住宅か?

大金をかけて大きな買い物をするよりも。 今あるものを最大限に活かしてリフォームして。 また新たな住まいのスタートをすることはどうでしょう。

電球を発光ダイオードLEDに取り替えるメリットとデメリットって?

いまお使いの蛍光灯をこのLEDに交換することで長い目で見て電気料金が変わってきますね。リフォーム会社でも交換してくれますし、ホームセンターなどでも手軽に購入できます。

すべらない床材のサンプルを【限定15名様】に無料でプレゼントします!!

床のすべりの問題だけを考えると、じゅうたんやカーペットがベストです。しかしメンテナンス性はもちろんのこと住まいとしてのデザイン性も考慮したいところです。

マイナビ進学フェスタで社会人アドバイザーとして参加してきました。

社会人アドバーザーとして参加するのは今年で 4回目になります。私を含めて10名ほどの異業種の方がアドバイザーとして参加しました。 私の担当するブースは「建築士」のコーナーです。

マンションのリノベーションとデザインって経済と関係あるの?

リノベーションされたマンションはほぼ新築に近くなります。 それでも価格は安くなるのですから、売り手、買い手の両方に大きなメリットをもたらします。

マンションと一戸建てのリノベーションってどう違うの?

単純に価格だけで判断できることではありません。中古マンションや一戸建てで、どのようなリノベーションができるか検討してみましょう。

マンションのリノベーションの内容を考えるポイント

リノベーションはマンションの全体を変えるのではなく、内装を全面的に見直す施工方法になります。 リフォームと明確な区別があるわけではありません。 一般的にはリフォームよりも踏み込んだ改修がリノベーションと考えられています。

マンションのリフォームとリノベーションのポイント

リフォームかリノベーションかは、方法が問題になるわけではありません。 あなたが求めていることが今のマンションで可能かどうかをチェックしてみましょう。

マンションを友達やご近所に内緒で売却したい場合の注意点

事情によっては、マンションを売却に出したことを、近所の方に知られたくないという方もなかにはいます。

中古マンションの値下げとタイミングの3つの方法とは?

マンションの売主が、売却を長い目で見ることが出来る経済力をつけておくことも、高く売る方法のひとつです。

中古マンションを少しでも高く売る 3つの方法

中古マンションの売買をしたことがありますか? 現在、新築マンションと同じくらい、中古マンションを買いたいという方も増えています。 中古は価格が魅力だからでしょう。

マンションの売却価格はどうやって査定されるの?その方法は?

売却の価格は、相場というものがあるのですが、どうしてもそれより高く設定してしまう方が多いのです。 高く売る方法ばかりを考えて、マンション売却を失敗しないようにしたいですね。

マンションの売却は不動産業者にレインズに掲載してもらう?

レインズという、インターネット上のサイトをご存知でしょうか。 これは、不動産情報を見ることが出来るウェブサイトです。誰でも見られる物件探しのサイトとは違って、登録してある不動産業者のみ閲覧出来るサイトです。

マンション売却では担当者を見極める 3つのコツ

業者選びはとても重要です。 ここでは、少しでも高く売る方法のひとつとして、良い仲介業者の選び方をご紹介したいと思います。

二級建築士の学科試験受験した方 !製図課題に取り組む準備できていますか ?

合格者の70%が男性で、残りの30%が女性です。年々女性の建築士は増えていますが、まだまだ女性の少ない業界なのです。

マンションの売却の成功は業者選びが大切な理由

中古マンションでしたら購入時にお世話になった仲介業者にまたお願いする方も多いでしょう、しかし本当にそれでよいのでしょうか?

マンションの売却でローンが残っていたらどうする?

ローンが残っているマンションを売ることになると、ちょっと大変です。 その売れたお金でローンがなくなることが理想的ですが、そうはいかないのが現実です。ではどうすればいいのでしょうか

クーラー購入の注意とメーカー比較のまとめ

日立のクーラーは白くまくんです。昔からかわらず 特徴的なステンレス製ですね。 省エネ効率はメーカーの比較ではトップと言われています。

クーラーのメーカーの口コミサイトとマーカーの比較

インターネットの口コミサイトを読むといろいろな情報を入手することができます。 家で使うクーラーのメーカーに関する情報もあります。