パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイート

@bonita_praia: 家の中で転んだことはありませんか?: ペットを飼われているかたなら経験があるのではないでしょうか。「おいで〜」と呼んだ時に足や爪が敷居などの段差にひっかかったのを見たことはありませんか。ペットも人間も少しの段差は大きな段... UR…

家の中で転んだことはありませんか?

ペットを飼われているかたなら経験があるのではないでしょうか。「おいで〜」と呼んだ時に足や爪が敷居などの段差にひっかかったのを見たことはありませんか。ペットも人間も少しの段差は大きな段差よりも見逃しがちなものです。我が家にはもうじき5歳にな…

ツイート

@bonita_praia: 「オヤツ」「ごはん」この3文字には敏感?でも一番反応するのはママさんの「落ちた!」の声・・・・。爆睡してても飛び起きまーす^^; URL2015-01-29 13:14:30 via Instagram @bonita_praia: 寒い季節は室内の気温差に要注意!!: 寒い季節はどう…

寒い季節は室内の気温差に要注意!!

寒い季節はどうしても朝の着替えや、お風呂に入ることすら億劫になりますね。今は暖房器具も予約タイマーの機能がついていたりするので寒い部屋を予めあたためることもできます。そうは言っても脱衣室から寒い廊下。トイレから部屋までの移動などでの寒さを…

ツイート

@bonita_praia: お住まいの外観は美人でしょうか: 新潟県は海岸にもっとも多く面している県です。 村上方面から車で糸魚川まで移動するとよくわかりますね。それだけ海に近い地域ということです。 海に近いということは良い面も悪い面もあります。 ... URL20…

お住まいの外観は美人でしょうか

新潟県は海岸にもっとも多く面している県です。 村上方面から車で糸魚川まで移動するとよくわかりますね。それだけ海に近い地域ということです。 海に近いということは良い面も悪い面もあります。 海水浴や釣り、サーフィンなどが趣味の方はとってもいい地域…

ツイート

@bonita_praia: 廊下やトイレで転んだ経験ありませんか。: 普段はなにげなく歩いていた廊下で急に転んでしまった。トイレで立ち上がろうとしたらつまづいた。こんな経験はありませんか?バリアフリーということばが世間一般的に知れるようになって、町... UR…

廊下やトイレで転んだ経験ありませんか。

普段はなにげなく歩いていた廊下で急に転んでしまった。 トイレで立ち上がろうとしたらつまづいた。こんな経験はありませんか?バリアフリーということばが世間一般的に知れるようになって、町中の集合施設などのほとんどが主要な場所には手摺が設置されてい…

ツイート

@bonita_praia: 消費税値上げ以降に住宅購入された方: 平成26年4月以降の消費税が8%になってから新築住宅や中古住宅を買った方はいませんか? 最高30万円の給付金がもらえます。 今年の10月まででしたらまだまだ間に合います。 ローンでも... URL2015-01…

消費税値上げ以降に住宅購入された方

平成26年4月以降の消費税が8%になってから新築住宅や中古住宅を買った方はいませんか? 最高30万円の給付金がもらえます。 今年の10月まででしたらまだまだ間に合います。 ローンでも、現金でも給付金がもらえるのです。 「すまい給付金」という制度をご…

ツイート

@bonita_praia: きょうは一日インプットデーです!!: きょうはお休みなので一日インプットデーです!!自分の本の趣味はけっしていいとは思いませんが。小さい頃からの読書好きなので、あまりどれがいいとか。この著者が好きなどにこだわらずに本を読... URL201…

どちらを選ぶかはお客様の自由です。

国土交通省のエコポイントの発表を待って工事をやろうと思ったけど。 新潟市の健幸すまいリフォーム支援事業の方がいいと思ったので今回は新潟市への申請にしました!!新潟で水回りのリフォームから外壁などのリフォームはボニタプライアにおまかせください!!…

ツイート

@bonita_praia: 昨年4月以降に新築住宅や中古住宅を買った方はいませんか?: 平成26年4月以降の消費税が8%になってから新築住宅や中古住宅を買った方はいませんか?最高30万円の給付金がもらえます。今年の10月まででしたらまだまだ間に合い... URL2015-…

ツイート

@bonita_praia: いやあ〜おもしろくて一気に読みました!!URL URL2015-01-23 12:01:03 via Instagram @bonita_praia: たった1行で人は踊らされる: だれが想像したでしょうか?最近はすっかりテレビにも出演数が減ってしまったあの方。テレビでパフォーマーと…

ツイート

@bonita_praia: 出掛ける前にロングブーツにしとけばよかった。もう遅い。今日は何回転ぶかなあ^^; URL2015-01-22 13:25:32 via Instagram @bonita_praia: 今回の工事は健幸すまいリフォーム支援: 国土交通省のエコポイントの発表を待って工事をやろうと思っ…

ツイート

@bonita_praia: エコポイント制度を賢く利用しましょう: エコポイント制度は、エコポイントがついた製品を購入すると、そのポイントに応じて商品やサービスと交換できるというものでした。 これがいま住宅にもあてはまるのです。 新築で基準を満たす... URL2…

エコポイント制度を賢く利用しましょう

エコポイント制度は、エコポイントがついた製品を購入すると、そのポイントに応じて商品やサービスと交換できるというものでした。 これがいま住宅にもあてはまるのです。 新築で基準を満たす省エネ住宅を建築した場合で1戸あたり30万ポイント。 エコリフォ…

ツイート

@bonita_praia: また行きたいなあ〜別府温泉?? URL2015-01-20 12:54:00 via Instagram @bonita_praia: 賃貸と温水洗浄便座: 温水洗浄便座をすでに使っている家庭も多いでしょう。賃貸マンションなどでは利用者が自分で設置しなければならないケースがほとん…

賃貸と温水洗浄便座

温水洗浄便座をすでに使っている家庭も多いでしょう。 賃貸マンションなどでは利用者が自分で設置しなければならないケースがほとんどです。 最近建設された物件なら、温水洗浄便座になっています。トイレのリフォームの際に温水洗浄便座に変更することが多…

ツイート

@bonita_praia: 血圧高いなあ URL2015-01-19 09:36:30 via Twitter for iPhone MAP @bonita_praia: LED電球に交換するメリットとは?: LEDとは最近はもうおなじみの電球の意味なのでだれでも知っている言葉でしょう。正式には「発光ダイオード」といいます。…

わたしたちがペットからもらうもの

今日は「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」という本を終日読んでいました。 数年前に購入して、何度か手にした優しい本です。 本の最後に掲載されている有名な詩です。 虹の橋 天国のほんのわずか手前に「虹の橋」と呼ばれている場所があります…

ツイート

@bonita_praia: ふたりなかよくおしゃべり中〜^^; URL2015-01-17 14:06:39 via Instagram @bonita_praia: ペットと共に生活することでお悩みはありませんか。: ペットとともに生活していて、こんなお悩みで困っていませんか? ・床がすべってはしりにくそう…

ペットと共に生活することでお悩みはありませんか。

ペットとともに生活していて、こんなお悩みで困っていませんか? ・床がすべってはしりにくそう。 ・ペットの爪で床にキズがついた。 ・ペットが床をなめたらアレルギーになった。 ・ペットのおしっこで床が変色した。 ・床のにおいがなかなかとれない。 そ…

ツイート

@bonita_praia: 古くなった給湯器の交換に助成金がでます。: お住まいで使用されている給湯器はどんな状態ですか。 点検はされていますでしょうか。 雪や雨などで室外の給湯器の不具合でお困りではありませんか。 2月〜3月の冬期期間や梅雨時期な... URL20…

古くなった給湯器の交換に助成金がでます。

お住まいで使用されている給湯器はどんな状態ですか。 点検はされていますでしょうか。 雪や雨などで室外の給湯器の不具合でお困りではありませんか。 2月〜3月の冬期期間や梅雨時期などは給湯器に不具合がもっとも現れやすい時期でもあります。 最初は「…

ツイート

@bonita_praia: 読書していると最近はきまってスネ夫になるももさん。きょうはスネらずガン見されました(; ̄O ̄)そのくせ「さあて打ち合わせ行くよ〜」で、われ先に玄関へ向かうんだけどね〜^^; URL2015-01-15 14:45:38 via Instagram @bonita_praia: 建築…

建築家をリノベーションすることは。

安く自分の希望通りの家を持ちたいと、リノベーションに興味を持つ人が増えています。実際にリノベーション、リフォームを手掛ける会社もここ数年でかなり増えています。 従来、建築家と言えば、新築の家を設計するのが主な仕事でした。 それが最近では、リ…

ツイート

@bonita_praia: 雪の多い地域は屋根について計算方法があるのです。: 建物の構造の安全を確かめる計算を行う場合に「積雪荷重」を考慮します。この「積雪荷重」とは。積雪の単位荷重×屋根の水平投影面積×垂直積雪量と法律で決まっているのです。新潟... URL2…

雪の多い地域は屋根について計算方法があるのです。

建物の構造の安全を確かめる計算を行う場合に「積雪荷重」を考慮します。この「積雪荷重」とは。積雪の単位荷重×屋根の水平投影面積×垂直積雪量と法律で決まっているのです。新潟県の垂直積雪量も地域ごとに決められていて上中下越と佐渡に分かれています。…

住まいの建築用語はわかりづらい・・・。

お住まいの住宅の火災保険などを切り替えたり、建替えや増築などを行う場合に「耐火建築物」または「準耐火建築物」かどうかを聞かれたことはありませんか?そもそも建築基準法に定められている用語で、一般的には使わない言葉ですね。なのでとってもわかり…