パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ツイート

@bonita_praia: 今年一年大変お世話になりました。: ミヒャエル・エンデのモモ(時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語)をごぞんじでしょうか。年末も押し迫って、とうとう今日は大晦日です。働いている方も専業主... UR…

今年一年大変お世話になりました。

ミヒャエル・エンデのモモ(時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語)をごぞんじでしょうか。年末も押し迫って、とうとう今日は大晦日です。働いている方も専業主婦もどちらもこの時期はねこの手も借りたいほどの忙しさで…

ツイート

@bonita_praia: だめだ一日中ロケみつやってて作業がすすまない( ̄▽ ̄) URL2014-12-30 14:19:59 via Instagram @bonita_praia: 仮説のトリセツ: 先月22日の地震で37棟が全壊する被害があった長野県白馬村では、仮設住宅が完成し29日から引っ越し作業が…

ツイート

@bonita_praia: 事務所の床に貼る絨毯を買いにきました。糊貼りにするか?タイルカーペットにするか?あ〜巾木も買わないとだし。なやむ〜^^; URL2014-12-29 12:49:25 via Instagram @bonita_praia: 爆睡なう(-_-)zzz URL2014-12-29 00:18:44 via Twitter fo…

ツイート

@bonita_praia: 気持ちいい?? URL2014-12-28 09:09:10 via Twitter for iPhone MAP twitter:548985644161433601:tweet @bonita_praia: おはようございます!珍しく徹夜明けの朝。仕事が終わらなーい^^; URL2014-12-28 06:39:30 via Instagram @bonita_praia:…

ツイート

@bonita_praia: 事務所にこもる予定が^^;鼻でツンツンおねだりされて海へ〜陽射しがあったか〜い?? URL2014-12-27 11:49:09 via Instagram @bonita_praia: スイカは買えなかったけど。ビールゲット?? URL2014-12-26 19:26:01 via Instagram @bonita_praia: …

ツイート

@bonita_praia: 1ヶ月に一度のお薬の日。待て。まだだよ。バック。よし。って言っても食べない。お薬ってわかってるんだね〜^^; URL2014-12-26 00:08:16 via Instagram @bonita_praia: 今日は玄関にスチール棚を設置してみた!パーツが以外にも多くて1時間か…

ツイート

@bonita_praia: 週末はすっかり読書にはまる日々をおだやかに過ごしています。中学・高校時代は行き帰りの電車の中で小説にハマりまくっていましたねえ。 URL2014-12-25 13:05:47 via Twitter for iPhone MAP @bonita_praia: 二日酔いではけっしてアリマセン…

雪の新潟〜ももは大喜び♪

またまたご無沙汰でした。 最近は猫がでているテレビに夢中〜 毎日いく海はだいすきだよ〜 おばあちゃんの畑の水は凍っててのめない^^; 雪・雪・雪 だ〜いすき♡ 1ヶ月ぶりのシャンプー! きょうは泥パックでエステ気分♪ あそびつかれたワン♪ お正月はずっと…

クリスマス・イブの思い出♪

昨日ははクリスマス・イブでしたねえ〜。私の家ではクリスマス・イブというと家ではなにもしませんでした。もともと商売をやっていましたので24日は父の会社の忘年会が恒例行事でした。西区の内野にある料亭で従業員・取引業者・金融関係機関のお偉いさん…

ツイート

@bonita_praia: シャンプーしてふわふわになりました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ URL2014-12-24 00:30:34 via Instagram @bonita_praia: 沖縄のセレブ御用達の泥パック、クチャ・ツイギーに初挑戦!タラソテラピーって気持ちいいワン(≧∇≦) URL2014-12-23 19:2…

ツイート

twitter:547230135364362241:tweet @bonita_praia: 絨毯を選ぶのって難しい(; ̄O ̄) URL2014-12-22 20:21:14 via Twitter for iPhone MAP @bonita_praia: きょうの新潟はずっと朝から雪が降り続いています。灯油のなくなるのがはや〜い?? URL2014-12-22 18…

ツイート

@bonita_praia: 雪かきに付き合ってくれてっていうか、庭駆け回ってお疲れなご様子^^; URL2014-12-22 11:10:48 via Instagram @bonita_praia: 「きょうは会社休みます」が終わってしまいましたね〜: 毎週楽しみにしていたドラマ「きょうは会社休みます」がと…

ツイート

@bonita_praia: 「きょうは会社休みます」は修了しましたねえ〜: 毎週楽しみにしていたドラマ「きょうは会社休みます」がとうとう修了してしまいましたね。どちらかというとこの手のドラマは録画して逆のニュース番組を見て、あとからゆっくり見るタイ... UR…

「きょうは会社休みます」が終わってしまいましたね〜

毎週楽しみにしていたドラマ「きょうは会社休みます」がとうとう修了してしまいましたね。どちらかというとこの手のドラマは録画して逆のニュース番組を見て、あとからゆっくり見るタイプでしたが。今回はリアルに見て、またさらに録画も数回見るというはま…

保証人も高齢者の場合は1人住まいは無理なのか。

今回はは建築のお仕事ではなく、久しぶりに不動産屋さんのお仕事をしてきました。 内容は・・・。 週3回デイサービスに行っていて、食事はヘルパーさんが作ってくれているという86才のおばあちゃんの住む家を探すということです。 後見人となる保証人の方…

ツイート

@bonita_praia: トイレリフォームの考え方について: トイレは家の中でも特別な空間です。 きれいで快適にしておきたいと思うでしょう。 そのためトイレのリフォームを考えるご家庭も多いのですが、どのようなリフォームがいいのか悩んでしまいます。... URL2…

建築士の定期講習に行ってきました

先日は建築士の定期講習に行ってきました。耐震偽装などの建築士による様々な時間があってからというもの。国家資格でもある建築士という資格は年々厳しくなっているようです。この講習は厳密に言うと、「建築士事務所に所属する建築士は3年毎に定期講習を…

簡単に格安に年末の大掃除をらくらく乗り切ろう!

年末にむけての大掃除はどちらのご家庭でも悩みどころだと思います。ちなみに我が家は冬場にらくをしたいので夏のうちに網戸やエアコン・換気扇などを大掃除して年末はその他の水回りや神棚などを掃除するようにしていました(過去形です・・・) こうすると…

新潟市の冬の風物詩、自宅クリスマスイルミネーション!

新潟市のけやき通りに毎年恒例の イルミネーションが12月5日に点灯しましたね!!点灯にあたり、イベントも開催されました。NIIGATA光のページェントは、新潟市の冬の風物詩となった美しいイベント。毎年12月上旬から2月中旬までの間、JR新潟駅南口、駅南…

「きょうは会社休みます」の第9話の放送日で〜す♪

きょうは毎週水曜夜10時の「きょうは会社休みます」の第9話の放送日です。9話ということは・・・そろそろ最終回も近いということでしょうか。先週はとうとう田野倉くんから「結婚しよう」といわれましたねえ。最後の最後に胸キュン♡で番組が終ったので1…

この冬おすすめのダイニチのハイブリッド式加湿器

この冬の家電製品で一番のおすすめは加湿器です。とくに先日はテレビ番組でも紹介されていたダイニチのハイブリッド式加湿器 HD-RX514がオススメです。 ダイニチ ハイブリッド(温風気化+気化)式加湿器(木造8.5畳まで/プレハブ洋室14畳まで ピアノブラッ…

暖房器は上手に利用していますか?

暖房器はなにを使っていますか?日本の家屋は木造が多いので冬はどうしても隙間風がきになりますね。リフォームという仕事をしているにもかかわらず我が家も冬になるといつも暖房で頭を悩ませています。とはいえ、オール電化で寒い冬は全然平気!我が家は快…

セーフティネットの工事が終了したご報告です!

先月は国の助成金のセーフティーネットという制度を利用しての工事を行っておりました。国の助成金を利用して行う工事ですから慎重に事業を進めないとです。 今月14日には衆議院選挙がおこなわれます。このセーフティネットという施策は選挙後は続けられる…

新潟の天気はどうなっているんでしょ。

昨日から新潟は寒くて風の強い久々に外出するのが億劫になるお天気がつづいていますね。みなさんのところは大丈夫でしたか?さてさて、きょうは毎週水曜夜10時の「きょうは会社休みます」の第8話の放送日です。どうなるんでしょうねえ。今晩のドラマの展…

34歳以上限定! 年下彼氏の作り方〜年上女子の確実・したたかテクニック〜作者: 神田さゆり出版社/メーカー: つた書房発売日: 2014/11/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

天災は忘れた頃にやって来るじゃあダメなのです

「天災は忘れた頃にやって来る」防災に関する文章などによく用いられる有名な警句です。明治の随筆家の寺田寅彦が言い出したといわれていますが、手紙や手帳なども含めて本人が書いたものの中には見当たらないそうです。昨日の夜中からずっと新潟は不安定な…

給湯器の機能についてご紹介します!!

ご自宅の給湯器は時々は点検されていますか? 設置したとき以来ずっと放っていませんか?そもそも給湯器にできることはなにかご存知でしょうか。給湯器には、お風呂を沸かす、シャワーや台所でお湯を出す、 床暖房に使用など様々な機能と用途があります。そ…

メンタリストDaiGoさんの本はやっぱりわかりやすい!!

きのうはお休みでしたので終日ずっと読書デーでした。私の大好きな著者でもあり、パフォーマーでもあるメンタリストDaiGoさんの本をよみました。メンタリストDaiGoさんの本はすべてかどうかはわかりませんが7〜8冊もっています。ただファンだというだけで…

住まいの寒さ対策について

ひとくちに住まいの寒さ対策といっても、どうしたら良いものかお困りの方も多いのではないでしょうか。有効な寒さ対策といっても一概にこれが絶対に効く!というものはありません。住まいが全て同じというわけではないからです。いくら暖房をつけても解消で…