パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりの更新です♪

あっという間に1か月が経ってしまいました。なんという・・・。そりゃあももさんもひっくり返りますよね。 その間に。雪も降ったし。 新潟大学のグランドで途方に暮れたり。お腹こわして。動物病院ねこの手さんにもお世話になり。夕陽は最近見れなくなった…

国土交通省の補助金

こんにちは!前回お知らせしました新潟市の「健幸すまいリフォーム支援事業の第2回募集」は予算に達したため、平成24年12月4日をもって申請受付を終了しました。 当社では2件のお申込みをいただきまして誠にありがとうございます。申請が確認されましたらこ…

新潟市の補助金(2)

こんにちは♪今日は「新潟市の助成金(2)」です。私が参加している新潟パワーランチでも紹介させていただきました。新潟市では住まいのリフォームについて「新潟市健幸すまいリフォーム支援事業」という補助金支援を8月から行っています。「子どもを安心し…

空家有効活用の推進事業

こんにちは♪新潟県建築住宅課からのお知らせです。民間住宅活用型「住宅セーフティネット整備推進事業」といいまして。またまた補助金のお知らせです。内容は「既存の民間賃貸住宅の質の向上と空家を有効に活用することにより住宅確保要配慮者の居住の安定を…

新潟市の補助金

こんにちは♪ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが。新潟市では住まいのリフォームについて「新潟市健幸すまいリフォーム支援事業」という補助金支援を8月から行っています。「子どもを安心して産み育てられ、高齢者等が安心して暮らせる健康で 幸せな…

素敵な出逢い

11月11日のわんわんの日にわんダーらんさんでイベントがありました。そこでももさんは似顔絵を描いてもらいました^^描いてくれたのはイラストレーターのくるみるかさんです。かなりリアルに!そしてかわいく描いてくださいました♪こんな素敵な似顔絵を描い…

全宅連セミナー

こんにちは♪ボニタプライアの堀澤です。全国宅地建物取引業協会のセミナーに行ってきました。会場はなぜか。代々木ゼミナール。大雨で写真がブレています。全国一斉の講習でした。 題目は。「持続可能な国土づくりに向けて不動産業が目指す方向について」「…

悪天候の1週間

こんにちは!!お天気悪かったですねえ。 いいなあと思ったら急に空が真っ暗になったり。雨降ってるなあ〜って思ったら急に晴れだしたり。さすが新潟!!期待を裏切らない天気です。 子供のころ母によく言われてました。「新潟の天気はわかんねすけ。傘もっ…

ラジオに出演します♪

[[こんにちは♪ボニタプライアの堀澤です。 突然ですが!このたび父の友人の紹介でBSNのアナウンサーの方と知り合いになりまして番組に出演!?することになりました^^; 出演とはいえラジオですから電話でお話ししてクイズに答えるという内容です。 番…

撮影会♪

わんダ―らんさんで貸衣装を着てプレ撮影会しましたよ〜〜 ちょっと調子にのりすぎた感はありますが・・・^^;

東京へ研修〜そして。

こんにちは♪ボニタプライアの堀澤です。ご無沙汰しております。久しぶりの更新になりました。 先週は22日〜25日まで東京で研修を受けておりました。 若いころに長く東京に住んでいたとは言え、何年かぶりの東京。到着してしまえば何のことはないのですが…

久々に遊びまくり♪

おひさしぶりです^^;週末は長岡の祖母の誕生日でした。行きの栄パーキングで偶然に隣合せた滋賀からいらした2コギさん!!男の子と女の子でしたが・・・。ももさんとは仲良くなれず。3わんこともに「ガウガウ」さんでした。 何度か泊りに行っているので…

コラボ企画第2弾!

看板わんこのももさんがお世話になっている新潟市西区槇尾にあります「わんダ―らん」さまとのコラボにてイベントを企画しました♪今回は第2弾です。 日時 10月21日(日)午前10時〜場所 わんダ―らん 新潟市西区槇尾275-1 電話025-378-1515株式会社ボニタプラ…

西区五十嵐浜の夕陽

こんにちは!「女性建築士が提案するボニタプライアの家」の堀澤です。天高く馬肥ゆる秋。最近の運動会は10月にはやらないんですね。姪っ子の運動会も9月の暑い時だったし。 青空も、もちろん好きですが。五十嵐に住んでいると、やはり夕陽に心なごませら…

オータムコース♪

こんにちは♪土日はイベントがあったりして終日わんダ―らんさんへ行ってました!! 日曜日。ももさんは大好きな「あいちゃん」から 3週間ぶりのシャンプー。 今回はなんと!!「オータムコース」に初挑戦♪いつものシャンプーにプラス1000円で 泥パック・抗菌…

ご報告

こんにちは!「女性建築士が提案するボニタプライアの家」の堀澤です。 コラボ企画は大成功でした!! 29日は50名ほどの来店があり。そのうちアンケート回収が35名。アンケートの内容もかなり絞ったものにして具体的なことは口頭でお答えしたのが良かったの…

コラボ企画最終告知♪

わんダ―らんさんとのコラボ企画が 今週末となりました!!ボニタプライアといたしましてはわんちゃん猫ちゃんのための滑らない床や空気を洗う壁紙などを展示およびご紹介したいと考えております。 ご家族またはお一人でも参加できますのでどうぞお立ち寄りく…

新潟県動物愛護協会のイベント

日曜日♪ハイブ長岡にて2012動物愛護ふれあいフェスティバルに行ってきました!!飼い主さんとワンコがいっぱい。 ・しつけ教室発表会 ・警察犬紹介 ・災害救助犬 ・盲導犬 ・スポーツデモ ・体験タイム ・ふれあい広場などのほかにも20ちかいイベントがあっ…

宅地建物取引業

7月20日に申請を出してから約2か月あまり。 許可はおりていたものの。 審査やらなんやらで昨日やっと!念願の許可証を いただきました。宅建協会と地域振興局には何度足を運んだことでしょうか???最近のお役所はずいぶんと親切になって。記載事項を訂正…

名誉の負傷

連休初日は〜実家にお泊り♪ 翌日の日曜日。動物愛護センターへお出かけ。朝9時だというのに。多勢の人とわんこ!?しつけ教室を行っていました。来月に発表会があるそう。 スーパーセンターむさしにて冬服探し・・・。んー今一つかなあ。。。 青島食堂本店…

謎の物体

おはようございます。 一昨日のこと。いつものように海に散歩・・・・・ムムムなんか口に入れた!!と思った時にはすでに遅し・・・。 食いしん坊のももさんは「なんか??」得体の知れない白い大きい物体を食べてしまいました。急いで近所の「ねこのて」動…

コラボ企画

こんにちは!!看板わんこのももさんがお世話になっている新潟市西区槇尾にあります「わんダ―らん」さまとのコラボにてイベントを企画しました♪ 日時 9月29日(土)午前10時〜場所 わんダ―らん 新潟市西区槇尾275-1 電話025-378-1515株式会社ボニタプライ…

夕陽がきれい♪

昨日は夫が早く帰宅したので 久々に3人でお散歩♪ 雨上がりでもないのに虹をみて。 夕陽をみて。 夕陽に照らされて。 ちょっと歩きすぎたかなあ。 帰り道はちょっと抱っこ!! なのに。なのに。夜ごはん食べると復活!!小さいころから大好きなぬいぐるみと…

夏のなごり

砂浜は風が強いので堤防の上に上がってとっとことトテラポット?テトラポット?の先まで行ってみました!! ちょっとこわごわなももさん。お尻が引けてます。一番先端まで行くと、赤い灯台があります。ちっこいけどいちおう灯台です。 「いいなあ船にのって…

中小企業大学校

新潟市の三条市にある「中小企業大学校」にて 研修を受けてきました!みなさんご存じでした? 国の中小企業施策に基づいて設立された 人材育成機関だそうです。私は名前だけしか知りませんでした。平成24年の今年で20周年だそうです。 いままでに延べ3…

管理建築士講習

昨日参加した管理建築士法定講習。場所は万代の総合資格学院。って・・・・。受付の男性に電話「三井のリパークに止めたらすぐにわかりますよ」 「・・・・・・」朝から迷子になる私。うろうろしてたら同じ感じでうろうろしている男性発見!!「あのう。NDK…

散歩♪

毎日散歩に出かけていると毎朝出会って挨拶すると返してくれる人。毎朝会うけど挨拶しても知らん顔の人。いろいろいるけど。気にしないようにしています。 だって挨拶は気持ちいいから自分からしようって思っています。けどねえ。また聞かれました。「これっ…

歩歩是道場

サッカー女子なでしこジャパンの佐々木監督が 学生時代から心に刻んできた座右の銘だそう。「歩歩是道場」!?この年で聞いたことないなあと思い、調べてみました。 あるとき、一人の修行者(光厳童子)が喧騒の城下の街中を出て閑静な修行に適した場所を求…

お盆休み

まずは関屋駅前の福来亭でラーメン&チャーハン食べて。 阿賀野市のわんわんパークへGO!!結構久々でしたが。 以前のようにわんこたちと遊べるまでに心が復帰していました。初プールもなんなく自分から挑戦して。ボーダーの女の子とも仲良しに♪県スポでは同じ…

ありがとう。

私の長年の友人でもあり。 建築士と宅建を一緒に勉強した同い年の 某会社さんの娘さんから お花いただきました。 ありがとうございます。感謝!感謝!です。この場を借りてお礼申し上げます。こんな風に覚えていてくれて。且つ、ながーくお付き合いできるっ…