パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブの季節ですね

ラムサール条約にも登録されている。 西区赤塚にある「佐潟」公園。 その中にある「ハーブランドシーズン」 今年の春から数回通っています。ハーブを使って手作りの石鹸や虫除けスプレーや 化粧水などを体験で作る事ができます。夏の暑いときはひっそりして…

「ワンダーラン」さん

やっと涼しくなってきたので週末にももはシャンプーに 行って来ました!!(看板わんこの「コニーちゃん」おなかが・・・ムムム) ついでに「マイクロバブルバス」にも入って、ほんわか いい気分^^ まったりして眠くなっていました。「わんだーらん」さん…

いのち Part � 

8月12日15時15分に息子のお嫁さんのお兄さんの奥様。。。 が無事に女の子を出産しました!! 息子はおじさん!?になったのかな。ちなみに私たちは親戚のお婆ちゃん・お爺ちゃんでしょうか?? 息子たちも来年の1月には生まれるのでイワユル「同級生…

「命」・・・「いのち」

何度読み返しても信じられないニュース。千葉県柏市で5月、2歳10カ月の長男に十分な食事を与えずに餓死させたとして、千葉県警柏署に保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された父親(39)が 「(長男よりも)ネコの方がかわいいと思っていた」などと供述。。…

あっちぇ夏はテレビでしょ。

日本文理高校・・・大差で負けてしまいましたねえ。 あ〜あ〜。残念。これでこの夏の私の甲子園観戦は終わった・・・昨年まで学校と家がご近所さんだったので 毎朝すっごく早くから「カキーン」「コーン」って 朝練の音がしていました。まあこんなこともある…

姪っ子の手術・・・退院

先週のこと。姪っ子のMKちゃんが新潟大学病院に 入院しました。 まあ病気というか、生まれつきというか。 首にしこりがあって、小さい頃かららしいのですが。 袋が段々と大きくなってしまい、鶏卵くらいになったので 手術することになりました。 手術は2…

「安産祈願」・・・・・

豪雨が去った30日に息子とお嫁さん&お母さん+私で 白山神社に「安産祈願」に行ってきました!! 前に勤めていた会社の初詣以来だから・・・二年ぶり??お盆明けのような日差しと、久々に聞く蝉の声のなか・・・ 神社はすっごく空いていました。 「普通…