パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

「安産祈願」・・・・・

豪雨が去った30日に息子とお嫁さん&お母さん+私で
白山神社に「安産祈願」に行ってきました!!
前に勤めていた会社の初詣以来だから・・・二年ぶり??

お盆明けのような日差しと、久々に聞く蝉の声のなか・・・
神社はすっごく空いていました。
「普通祈祷」というのをやってもらって(ご祈祷と巫女さんの
踊り)うちの父がもたせてくれた「腹帯」と「お札」「お守り」
を袋に入れてもらい。^^
そのあと白山神社の裏側に初めて行ってきました。

なんだか温泉のような岩盤浴のような微妙な匂いの中、
蛇の木や恵比寿さんにお参りしたり、最後には「絵馬」
も書いて、「おみくじ」も引いてきました。
若い夫婦二人は揃って「中吉」仲がいいなあ。

「絵馬」には・・・。

「元気な赤ちゃんが生まれますように!大きく健康に
育ちますように!」


本当に予定日まで何事も無く、元気に生まれてくることを
願っています。

そして、ももは最近おうちでお留守番が出来る?ようになりました。
といってもお留守番させている間はだれも見ていないので
寝ているのか?探検しているのか?不明ですが・・・。
まあ帰ってくると「だっこ」「だっこ」で大変なのだけど。

日曜日はまたまた「わんダーらん」さんで「セルフシャンプー」
してきましたよ!!
ちょっと深めの浴槽でガシガシ洗えて、え〜っと名前忘れたけど
ものすごい音のする「ドライヤー」を貸してくれるので
乾くのも超速くて・・・しかもワンコイン(^^)

パパが少し早く帰ってきたのと、散歩をかねて行こうってことで
なんと五十嵐二の町から昨年まで住んでいた新通まで自転車で
行ってきました。ももはハアハアでしたけど。

最近のももはパパのダイエットに付き合ってパパがリードを持つと
猛ダッシュします!
私のときはのろのろももちゃんなのに・・・??
なんでですかね。
「わんダーらん」ではシャンプー後にボーダーコリーの
「ゆうちゃん」に思いっきり遊んでもらって二人してべちょべちょ。
「あ〜シャンプーしたのに〜〜」とパパはがっくり。

「わんダーらん」のスタッフの方々は本当にあったかくて皆さん
いつも笑顔なので、とっても気持ちよい場所です。
帰るときには外に出てきてくれて私たちが見えなくなるまで
バイバイしてくれます。

トリミングすると写真を撮って飾ってくれるのですが、
段々とおなじみわんこも増えてきたみたいで先週よりも
いっぱいになっていました。

まだ我が家は「ドッグラン」を利用したことないのですけど。
日曜日は「柴犬」「パピヨン」などなどたくさんのわんこたちが
遊んでいました。
http://wonderrun.com/「わんダ〜らん」さんホームページ
毎月15日はわんこの日!ドッグランが無料開放です!!

ももは夏の間は海に毎日いくので、寒くなったら「ドッグラン」
デビューしようかと思っています。

朝はカンカン照りだったのに・・・
また午後から雨の予報。
明日は朝から雷雨の予報。
泥だらけになって浸水した家の後片付けしている様子が
テレビで毎日報道されているのに。
日本の地形が変わるんじゃないかと心配です。
お願いだからどうかもう終わりにして欲しい。

マル・マル・モリ・モリ!((フルサイズ)薫と友樹の振り付き映像(スペシャル・バージョン)DVD付)

マル・マル・モリ・モリ!((フルサイズ)薫と友樹の振り付き映像(スペシャル・バージョン)DVD付)

これからスマートフォンが起こすこと。

これからスマートフォンが起こすこと。