パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラーの使用と健康のために注意すること

夏場の熱い時にはどうしてもクーラーが必要ですね。 それを我慢する必要はないのですが、現実的には冷房病と呼ばれる症状に悩まされる人が少なくありません。

クーラーメーカーの特徴と価格を比較する方法

インターネットでメーカー比較をしてみましょう。 それぞれのメーカーには特徴があります。 それぞれに得意とするクーラーの性能が違いますから、単純な比較はできません。

クーラーは省エネ効果が高い機種を選んだほうがいい理由

同じ広さの部屋を冷やすために、少ない電気代の方がいいに決まっているのです。 クーラーは電気製品の中でも使用頻度が高く、性能の違いが目につきやすい商品です。 どれを選ぶかは重要なことでしょう。

クーラーメーカーの比較をして暑い夏を安く涼しく過ごす方法

あなたの家にクーラーはありますか?よほど寒い地方でなければ夏の時期は必需品ですね。小さいお子さんや高齢者のいるご家庭やペットを飼っていらっしゃる家では特に暑さには配慮が必要です。

家造りやリフォームではネットで工務店を選ぶ時代なの?

口コミサイトなどでは地方の工務店の情報はほとんどありません。 これはもったいないことです。地方や地元の工務店はこうしたインターネットでの営業活動になれていないのです。

家造りやリフォームで工務店の見積を見るポイント

工務店を選ぶ時に見積りを数社に依頼して比較する人がますが、単純に安い方がいいと判断しないほうがいいでしょう。

家造りやリフォームには大手ハウスメーカーにして大丈夫?

工務店と大手ハウスメーカーを対比する人が多いのですが、単純な比較をしても意味がありません。 工務店のメリットは地元で業務をしていますから、問題や相談事があればすぐに駆けつけてくれることでしょう。

家造りやリフォームには工務店の口コミサイトや実績が大切な理由

あなたはどのような営業マンがいいでしょうか。こちらの意見を聞かず、自分が担当している物件を売ることばかりを考えているなら、そのような工務店は問題外です。 口コミで、よかった工務店を調べてみましょう。

家造りやリフォームにはこだわりの工務店がポイント

工務店にもこだわりの人がたくさんいます。時間をかけてじっくりと作り上げましょう。施主だけで家ができるわけではなく、工務店だけでもできません。 双方の共同作業なのです。

家造りやリフォームで大切な工務店の具体的な選び方

工務店と言っても、どのようなところなのかを普通の人が具体的に知っているわけではありません。 自分が家を建てようと思った時に初めて調べるのです。知り合いの工務店などがあれば、無条件に依頼する人が多いでしょう。

家造りやリフォームには工務店選びがもっとも大切

具体的にどの工務店がいいかと言う視点ではなく、工務店にはどのような役割を求めるかを知ることが重要です。工務店と言っても大小さまざまな会社があります。規模によって役割も異なります。

インターネットを利用して不動産査定を行う場合のメリット

インターネットを利用して不動産査定を行う場合のメリットについて考えてみましょう。 オンラインですから24時間いつでも利用することができます。 忙しい人には便利なシステムです。

開発が進む地域と過疎化が進む地域では査定額は同じではないの?

人気の高い地域であれば、もっと高い金額を設定しても、買い手が見つかる可能性もあります。 自分の財産がどれくらいの価値を持っているのかを知るために不動産査定を依頼する人もいます。

離婚や相続で不動産査定を知っておいたほうがいい理由って。

不動産査定はどのような時に利用されるのでしょうか。 一番多いのは離婚調停です。

不動産の価値を知ってなるべく高く売る方法

交通の便が良ければ、それだけ不動産の価値は高くなります。 不動産とはそれだけで意味があるわけではありません。 周りの環境によって大きく変わるのです。 不動産価値は変動しますから、定期的に不動産査定をしてもらってはどうでしょうか。

不動産査定の方法や情報を知るための3つの注意点

自分が住んでいる住宅やマンションにどの程度の価値があるか知っていますか。 売却を考えなければならなくなったら、不動産査定を受けることになります。 具体的な不動産査定はどうすればいいでしょうか。

家を売却する場合の不動産査定はどこに頼んだらいいの?

不動産査定を行うには専門的な知識が必要です。 マンションの売却などは価格が高いですから、普通の人が簡単に売買できるものではありません。 そのために専門家に依頼するのです。 あなたは中古マンションの購入を考えたことがありますか。

宅建試験の合格率と不動産取引との関係って?

合格するのは2割です。とはいえ合格率は本当にそうなのでしょうか。そんなに難しい試験をなぜみんな受験するのでしょう。 それには理由があります。受験する人数と関係があるのです。

学業や仕事の合間に【宅建】の勉強するなら独学か通信どっちにする?

毎日の仕事をこなしながら、夜に自宅で通信教育の教材で勉強するパターンも少なくないでしょう。 注意しなければならないのは過去問だけで合格できるかどうかと言う点です。

通信教育や塾などで【宅建】の試験勉強をしようと考えている人のために

宅建の資格を持っていれば就職先は多くあるということになります。 そこで重要なのはどうやって資格試験に合格するかと言うことです。 通信教育と塾のどちらがいいと思いますか。

国家資格で人気度が高い【宅建】は通信教育業者も力を入れている?

インターネットで検索して見れば、たくさんの通信教育サイトや通学塾が出てきます。 宅建の試験は人気が高いのです。 もちろん、誰でも簡単に合格できるわけではありません。自分にあった勉強方法をみつけるには?

土地や建物などの売買で法律に基づいた適切な処置や書類作成に必要な資格【宅建】について知る方法

宅建の試験を受ける人は毎年20万人もいます。 それだけ人気の高い資格と言えるでしょう。 土地や建物に関することですから、不当産業界では必ず必要な資格です。

インテリアの初めの一歩を玄関の印象から変えてみる3つのポイント

インテリアを理想通りにコーディネートするには、家具のデザインや配置などもとても重要ではあるのですが、なによりも真っ先にやっていただきたいことがあります。

お洒落で機能的なインテリア製品を安く手に入れる方法とは?

最近は、素敵なインテリアが通販でお安く手に入ることをご存じでしょうか。 あなたがインテリアに興味を持っていて、通販で物品を購入することに抵抗がなければ、素敵なお部屋も夢ではありません。

内装の壁紙クロスはどのくらいの期間で張替えるのがいいのでしょう。

壁や天井の汚れやホコリは普段は人は下を向いて生活しているので、なかなか目につきにくい場所です。「汚れてきたかな」と思ったらお掃除するか、張替えるかでお部屋の印象はかなり違ってきます。

エアコンの冷房と除湿は何が違うのか?

梅雨や雨、冬になるとどうしても湿度が上がってくる日が多くなります。湿気は放っておいてしまうと結露が生じたり、カビやダニが発生したり、シロアリが発生したりと家にダメージを与えてしまう様になります。

除湿機を選ぶポイントと部屋の場所ごとの使い方

これからの季節に除湿はかかせませんね。なるだけならお金を使わずに除湿をしたいものですが、新聞紙や除湿剤だけでは追いつかないこともシバシバです。これからの季節に除湿はかかせませんね。なるだけならお金を使わずに除湿をしたいものですが、新聞紙や…

梅雨時期のジメジメと結露防止に有効な方法って?

湿気が部屋にこもるのは夏の梅雨時期だけと思われがちですが、実は夏も冬も湿気が部屋にこもる場合があるのです。夏の場合は梅雨時期だったり、真夏も関東近辺は高温多湿の為ムシムシジメジメした感じになります。

お風呂のリフォームについて【13のポイント】

前回はシステムバスの上手な選び方について 6つのポイントをお話しました。重複する部分はあるのですが、お風呂を実際にリフォームするとなったときの考え方やお風呂のリフォームの特徴はどうなのでしょうか。今日は細かなお風呂のリフォームについて【13の…

システムバスの上手な選び方の6つのポイント

内風呂が普及し始めたのは1950年代の住宅公団が建てた集合住宅からだったということです。職人が一つ一つ手作りする内湯。その当時は大変だったことでしょう。実はシステムバスの由来は東京オリンピックと関係があるのです。