パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

オートキャンプしたのに釣れない・・続編

 f:id:rainha-rie10:20170704104718j:image

昨夜の続きです。とうとう雨が降ってしまいました。さてさて、ここキャンプ場から漁港までは車で5分と近いのですが、朝マズメには身動き取れませんでした。なぜって。

 

起きたもののテントも釣り道具もびっしょりだったので

 

仕方なくというか。もうもうあきらめモードで。朝食を準備しました。メニューは「目玉焼き・玉ねぎの味噌汁・生卵(また卵^^;)・ごま塩」質素ですね〜(⌒▽⌒)

 

キャンプにくると何故か、ふだんは食べない「卵かけご飯」が食べたくなります。貧乏性なのかしらん。というか、ふだんは家で朝食を取らないせいかもしれませんね。

 

腹ごしらえをして、やっぱりちょっと釣りしないと・・・。近くの漁港へ。うーーーん。だれもいない。だれもいないってことは=「釣れない」こともしばしばあります。

 

それでもめげずに竿をたらしてみました。テトラポットの間で穴釣りしてみたり。イソメをつけて投げてみたり。けどやっぱりそこは「予想通りに」釣果はほとんどありませんでした。

 

おまけにカモメがテトラの間からとってきた「うに」を目の前でおいしそうにつついて食べる場面まで見せつけられ・・・。

 

あきらめて買い出しに〜。 ^^;

 

近くのホームセンターで明日の釣り用のエサと、スーパーで夜のバーベキューの材料をゲット。そのまんまいつもお世話になっている「高温のあっつい温泉へ」G0!!!

 

そこはワンコが2匹いて、わたしたちはもうすでに「常連さん」の一行。ふつうの温泉と比べるとかなりの高温。けどこれが癖になる〜。たっぷり汗かいて、湯上がりにはママさんのだしてくれるビールがまたうまい~ーーーい。

 

帰りがけに近くのキャンプ場で今回は(いつもは車中泊^^;)宿泊していることを話すと「寝る前に入りにおいで〜。二回目はお金いらないよ〜」と。

 

わーーい、バーベキューしたらまた来まーす!!

 f:id:rainha-rie10:20170704104831j:image

キャンプ場にもどって、バーベキューの用意と、ももさん(コーギー♀7才)のご飯の準備。うちではやらないけれど、ビール片手に肉や魚介類を焼きながら食べるって。こりゃあビールが進みます。

 

持ってきた白ワインもあけて、スーパーで飼った「つぶ貝や牡蠣やほたて」にたらして(密漁は、してません。買いました)じゅうじゅういわせて焼くモノだから、今宵は少々アルコールが多め。

 

片付けもそこそこに本日二回目の「高温泉へ〜」

 

あれだけ飲んでも、やっぱり湯上がりにはビールがうまい~ーーーい!!!っていうか、それ以降は相方さんにおまかせで、キャンプ場についてからは覚えていない・・・。

 

ももさんと添い寝して、速攻でねてしまいましたとさ。明日は晴れるといいなあ♡

rainha-rie10.hatenablog.com