パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のなごり

砂浜は風が強いので堤防の上に上がってとっとことトテラポット?テトラポット?の先まで行ってみました!! ちょっとこわごわなももさん。お尻が引けてます。一番先端まで行くと、赤い灯台があります。ちっこいけどいちおう灯台です。 「いいなあ船にのって…

中小企業大学校

新潟市の三条市にある「中小企業大学校」にて 研修を受けてきました!みなさんご存じでした? 国の中小企業施策に基づいて設立された 人材育成機関だそうです。私は名前だけしか知りませんでした。平成24年の今年で20周年だそうです。 いままでに延べ3…

管理建築士講習

昨日参加した管理建築士法定講習。場所は万代の総合資格学院。って・・・・。受付の男性に電話「三井のリパークに止めたらすぐにわかりますよ」 「・・・・・・」朝から迷子になる私。うろうろしてたら同じ感じでうろうろしている男性発見!!「あのう。NDK…

散歩♪

毎日散歩に出かけていると毎朝出会って挨拶すると返してくれる人。毎朝会うけど挨拶しても知らん顔の人。いろいろいるけど。気にしないようにしています。 だって挨拶は気持ちいいから自分からしようって思っています。けどねえ。また聞かれました。「これっ…

歩歩是道場

サッカー女子なでしこジャパンの佐々木監督が 学生時代から心に刻んできた座右の銘だそう。「歩歩是道場」!?この年で聞いたことないなあと思い、調べてみました。 あるとき、一人の修行者(光厳童子)が喧騒の城下の街中を出て閑静な修行に適した場所を求…

お盆休み

まずは関屋駅前の福来亭でラーメン&チャーハン食べて。 阿賀野市のわんわんパークへGO!!結構久々でしたが。 以前のようにわんこたちと遊べるまでに心が復帰していました。初プールもなんなく自分から挑戦して。ボーダーの女の子とも仲良しに♪県スポでは同じ…

ありがとう。

私の長年の友人でもあり。 建築士と宅建を一緒に勉強した同い年の 某会社さんの娘さんから お花いただきました。 ありがとうございます。感謝!感謝!です。この場を借りてお礼申し上げます。こんな風に覚えていてくれて。且つ、ながーくお付き合いできるっ…

夕暮れ時のお散歩

お盆前にもう数えきれないほど。日本海の海水を浴びたももさん♪毎日のお手入れがこれまた結構大変!!おなかだけシャンプーするのに苦戦している私。 このところ。お孫ちゃんのお風呂は祖父母にまかせて遅い時間に出かけます。夕暮れ時は足の短いわんこたち…