パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗!失敗!大失敗!!

なでしこジャパンの話題で先週は持ちきりでしたね。 その間にリンゼイさんの裁判があったり、名優の 原田芳雄さんやラモスの奥さんが亡くなりました。(T-T) 嬉しいニュースの影に悲しいニュース・・・実はかくゆうこのわたしも悲しいことが・・・・。パソコ…

お帰り「なでしこ」の選手たち

やりましたね!世界一ですよ! さすがに寝坊すけのこのわたしも 目覚ましセットしてキックオフから 終了までをコーヒー片手に見てました。取られて取ってまた取られて取って・・・ この手に汗握る一部始終をこの目でちゃんと 見ました。最後には驚きと感激で…

とうとう明朝に決勝ぜよ!!

暑い毎日が続きます。 寒いころはパソコンの前に座るのは 全然おっくうじゃなかったのに・・・・ 今はPC開いてるだけで部屋の温度が 上がる気がします。そんなこんなで先週にももはシャンプー したばかりというのに^^; 毎日の散歩で「海デビュー」してし…

なでしこジャパン決勝進出!!

やった―ヤッターやりましたね(^O^)/ 「なでしこジャパン決勝ですよ!!」 それも意外な選手起用で。 「川澄奈穂美選手」って!!えっ!! メダルも獲得しましたねえ。すごいなあ。 北京のときは4位。今度はもう1位か2位でしょ。次はアメリカかあ。くう〜…

なでしこじゃぱん&もも

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)日本(なでしこジャパン)は 準々決勝で3連覇を目指したドイツと対戦、 15分ハーフの延長を含めた120分間の熱戦を1―0で制し、準決勝進出\(^o^)/準決勝は13日午後8時45分(日本時間14日午前3時45分…

かんかん照りの金曜日

庭の巣箱にすずめが居ついてしまい。 毎朝チュンチュンと起こされて寝不足気味zzzもう起きた時から暑くて暑くて・・・・・。 いつもの公園の散歩さえ、ももは息が上がってしまって 会社に行く前にパパの車で帰宅〜〜。 頑張ってクーラーは使いません。節電・…

あ〜グループ2位通過。

あ〜残念。日本はイングランドに0−2で敗戦。 イングランドがグループ1位通過を決め、 日本は2位での決勝トーナメント進出となりました。準々決勝の組み合わせはドイツ対日本。 イングランド対フランスに。 なでしこジャパンは・・・・・・・ 女子ワールドカ…

なでしこジャパン

女子ワールドカップのグループB最終節でなでしこジャパンは イングランドと対戦しま〜す。英紙『ガーディアン』は日本の力を評価し、 イングランドにとって脅威の存在だと報じています。 すっごーい!!以下「日本は今、伝統の強さを誇るドイツ、ブラジル、 …

「みどりと森の運動公園」PartⅡ

土日のイベントは避けて夕方から行ってきました!! 黒崎インターから見えるので我が家からは超近いです。以前行った亀田公園なんかは駐車場の時間がきっちり 決まっていたので5時に閉まったらどうしようかと 思いましたが、閉園は9時半だそうで、ホッ。ま…

「サッカー女子W杯 日本8強入り」そして・・・

またもや!やってくれましたねえ。 「サッカー女子W杯 日本8強入り」 加えてなでしこジャパンの澤穂希選手が サッカー史上最多の代表通算78得点だなんて。15歳でデビューして。現32歳。 しかもハットトリック。。。。著書「直伝澤穂希」にも書いてい…

「みどりと森の運動公園」

「サッカーU-17W杯 日本8強」 すごいですね! ニュージーランドに6−0って!!うれしいニュースです。次はブラジル戦かあ。 頑張って欲しいなあ。今日は父が自動車学校で高齢者教習会。 昨夜「収入印紙買ってない」というので 今朝もも連れて銀行におつ…