パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりの更新です

あ〜更新サボっているうちにもう明日から 7月ですね。この暑さに少々ももと二人してバテ気味です。 毎年こんなに暑かったかしら???? 昨年のことももう覚えてないです。 昨日のことも忘れるのだから・・・当たり前か。熱中症でかなりの方が搬送されてい…

Galaxy S2なるものとは・・・

スマートフォン来ましたよ! ってゆーか買いました。23日発売だったので大雨の中、もも連れて 行って来ました(^^) 発売日当日だったので滅茶苦茶混んでいるかと 思いましたが・・・意外と空いていました。ドコモの店員さんが「おとなしくしていられるなら ど…

梅雨はまだって感じ

梅の木にアブラムシがついてしまい・・・ つい先日庭の消毒をしてもらいました。昨日は晴天とまではいきませんでしたが 腰と腕の痛い母とぎっくり腰の父に代わって 梅もぎ&梅の選定。大きいの中くらいの小さいので分けました。 小さいのはカリカリ小梅にし…

久々のおでかけ。そして報告。

日曜日パパは急に仕事がお休みになったので 朝の散歩も三人で。最近はボール遊びして疲れると抱っこになって しまうももですが・・・ こちらも負けじとリードを調節したり、フードを ちらつかせたりしながらなんとか抱っこせずに 帰れるように頑張っています…

昨日のいろいろ

仕事先で出会ったわんこ。ラブラドールと柴のミックス 「メル君」13歳。 小さい頃からおとなしく、いつもお母さんに抱っこ されていたそうです。 今は糖尿になり、目もみえなくなり毎朝インシュリンの注射を お母さんが打っているとのこと。 医療費が月に…

スマートフォン

会社の人から「スマートフォンは便利だよ」 と言われ。 ついつい乗せられやすいわたしは。。。ドコモショップにふら〜っといって はじめてスマートフォンの説明を聞いてきました。でもなんだかよくわかりません。 3D液晶が必要か?防水はいいけどお財布携…

日曜日はテレビに夢中

以前も書きましたが^^; 日曜9時は同じ時間に見たい番組が重なり・・・ 仕方なく「JIN〜仁〜」を予約して 「マルモのおきて」を見ています。護(阿部サダヲ)はかなさん(滝沢沙織)に振られちゃいましたね。 私的には彩(比嘉愛未)のほうが護にはいい感…

高校の体育祭へ

昨日は姪っ子のMKちゃんの体育祭でした! 高校の体育祭は息子のとき以来だから??年振りかなあ。もも連れてレジャーシートに日傘持って。 高校は亀田公園のとなりなので入場行進の前にちょこっと公園をお散歩しました。けどねえ。姪っ子の高校は父兄の車の…

夏だねぇ。

まだ梅雨にも入っていないと言うのに…この暑さ!!若者たちは浜辺で昼間っからバーベキューゴミは持ち帰ってよ〜 来たときよりも美しく! わんこの散歩コースなんだから。でもちゃんと新潟市指定の黄色い「燃えるゴミ袋」が設置してありました。学生さん!エ…

ほんわか日曜日なのに

父が庭の松の木に設置した「鳥の巣箱」なるものに 先日から雀が巣を造り卵も孵化しました。けれど何日経っても一羽だけ巣箱の中に足が引っ掛かり飛べず…。仕方なく父と二人して梯子に登ってだしてあげました。 (本来ならば人間の手を貸すのは良くないことで…

特別養子縁組

『生まれる』というドラマで問題にされていました。 両親がいないだけでなく産んでも病気や経済的理由で育てられない人がいるようです。でも施設には限界があり、スタッフがどんなに愛情を注いでも親にはなれません。そんな現実を目の当たりにするドラマです…

昨夜の続き

息子がサッカーやってたころは結構な数の試合を みていましたが。U−22は昔と違って知らない選手ばかり…。唯一知っている酒井高徳は右太もも裏の違和感のためメンバーから外れ…。 だけどフル代表の不甲斐ない試合に比べたら点がいっぱい入って盛り上がったの…

キリン杯ペルー戦

今日の午後はサッカーの日本代表が東北電力ビッグスワンで国際親善試合、キリンカップでペルー代表と対戦!合わせて来年のロンドン五輪出場を目指す男子のU−22日本代表も同じ会場でオーストラリア代表と試合します。ちょっと高いチケットでしたが(汗)夫と二…

残念ながら引き分け

行ってきましたよ!いやぁペルーは強かったです。できれば勝って欲しかったですがよくぞ引き分けで終われたこと(汗)と思います。いったい何人交代できるの!?ってくらいペルーは選手を入れ替わらせていました(謎)長友も本田も後半から出たけど、出来ればもっ…