パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

住まいの寒さ対策について

ひとくちに住まいの寒さ対策といっても、どうしたら良いものかお困りの方も多いのではないでしょうか。有効な寒さ対策といっても一概にこれが絶対に効く!というものはありません。住まいが全て同じというわけではないからです。いくら暖房をつけても解消で…

綾瀬はるか主演「きょうは会社休みます」の放送日♪

「きょうは会社休みます」の第7話の放送日♪3連休はどんな過ごされ方をしていましたか?3日間っていうと長いようで短い休日ですね。でもこういった休日を何もしないで過ごすよりも。温泉に行ったり、美味しいものを食べに行くなど、日常と違う生活をすると…

久しぶりに見た宮崎アニメ

「風立ちぬ」を最後に長編アニメーションからの引退を表明した宮崎駿監督がアメリカ・アカデミー賞の名誉賞を受賞しましたね。とても73歳とは思えないほどの数々の名作を生み出した方です。昨夜はそのアカデミー賞長編アニメーション賞&ベルリン国際映画…

ペットと快適に暮らすための・・・。

我が家には4歳半になるコーギーの女の子がいます。生まれつき右足首の関節が曲がっています。その上に肝臓病と右心臓肥大という病気までかかえて生活しています。肝臓病は毎日の投薬はかかせませんし、心臓病に至っては適度な運動をさせて太らせないという…

リフォームのための片付けについて

自宅の2階をリフォームするために色々な思い出のものの処分とともに片付けを進行中です。なかでも苦戦しているのがキッチンです。大皿・小皿・小鉢・どんぶり・珈琲カップなどなど。食器棚には「何人家族?」と疑うほどの種類と数の食器でいっぱいです。こ…

「きょうは会社休みます」の第6話の放送日見ましたか?

一昨日は「きょうは会社休みます」の第6話の放送日でしたね〜。普段はあまりドラマにはまらないタイプの人間ですが。今回は青石花笑の自宅の間取りが気になってリアルにもみているのですが録画して繰り返して見ています。その理由は青石花笑と田野倉君の家…

青石花笑の家の間取りにはまっています

綾瀬はるかさんと福士蒼汰さんの「きょうは会社休みます」についてこのブログでもなんどかお話させていただいております。このドラマにはまった理由は・・・。もちろん♪このお二人の俳優さんは好きです。大好きとまではいかないまでも「好きなほう」くらいで…

ご無沙汰してます。ももちゃんです♡

すっかり寒くなりましたねえ。それでもこれからの季節はももにとっては嬉しい季節! 夏と違って涼しいので毎日海にも行ってます。 仕事もドライブもどこに行くにも いつも一緒です。 こんな夕陽もいつまで見れるのか?? 新潟の初雪はいつでしょうねえ。 雪…

自宅の2階をリフォームしています

自宅の2階をリフォーム中です。今は父の植木置き場になってしまっているもとは息子の部屋を使えるようにしようと思いたち嫁とはじめました。子供机の抽斗にはいまだに教科書やらテストや学校のプリント。はたまた小さいころ集めていたガラクタでいっぱい。…

住宅の外壁サイディングについて

住宅に使われる外壁は、かなり種類が多いものです。その中で、一般的に普及している外壁に「サイディング」というものがあります。サイディングとは比較的新しい建築外壁材で、セメントなどの非金属原料を高熱処理して作られます。従来の木造戸建ての外壁材…

マンションの騒音対策について!

マンションの騒音対策いついてです。こちらでまとめてみました!

石油ファンヒーターの利用について

石油ファンヒーターの利用の仕方についてですこちらでまとめてみました!

リフォームへの思いをイメージ化してみましょう

11月に入ったとたんに寒くなりましたね。 こんな秋の夜長は読書やテレビにはまります。昨夜の水曜10時の「きょうは会社休みます」第5話はご覧になられましたか?私は毎週見ています。 ドラマの展開は中盤というところでしょうか。青石花笑の恋人の田野…

新潟市西区の新田清掃センターに行ってきました!!

新潟市西区にある新田清掃センターを利用していますか?新潟市にお住まいの方及び所在地のある事業者の方は、ごみを自分で施設に持ち込むこともできます。リフォームなどで家の中のいらないものなどを整理されたときなどはとっても便利です。新潟市に電話し…

きょうは会社休みますの間取りが気になっています。

毎週水曜日夜10時放送のドラマ「きょうは会社休みます」にはまっています。 というか、今は毎週の楽しみになっています。主役は老舗商社の帝江物産食品部で事務職を勤める綾瀬はるかさんが演じる青石花笑です。 そしてこの青石花笑の家の間取りも気になっ…

青石花笑のこじらせ女子感にはまっています。

毎週水曜日夜10時放送のドラマ「きょうは会社休みます」にはまっています。老舗商社の帝江物産食品部で事務職を勤める綾瀬はるかさんが演じる青石花笑。30歳目前にし未だ男性経験ゼロ、実家暮らしのジミ〜なOL。自分の女子力に自信が持てない一方で、様々…

トイレリフォームのポイント

トイレのリフォームで注意しなければならないことを説明しましょう。 まずはどのようなトイレにしたいかと言うことです。 こちらでまとめてみました!

五十嵐二の町に住んでいるしっぽつきのコーギーのももちゃんです。

今日は1ヶ月ぶりのフィラリアのお薬の日です。最近の薬はこんなふうにおやつみたくなっているので。薬の嫌いなワンコや飲むのが下手なワンコも喜んで食べれます(^^) ももはこのお薬が大好きです!!