パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おわったら外すものとは。

今日はおわったら外すものの話しです。 数年前のある日アゴに硬いものを感じて、「ん??なんだろうこれ??」と気になって、痛みはありませんでしたが、まず最初に耳鼻科に行きました。 耳鼻科では「リンパ腺かなあ」「でもねんのため皮膚科にも行ってみた…

心にひびいたDaiGoさんの言葉

メンタリストDaiGoさんが フェイスブックに書いていた言葉です。 『人生は障害を乗り越えるゲームだと考えよう。 障害の先には喜びがあり、乗り越えた時の誇らしさと達成感を考えれば、前に進み続けることができるはずだ。 何の障害もない代わりに、何のおも…

大切なものを失わないために。

始めの頃は興味本位で近づくということはあるでしょう。 はじめての出会いはだれでもドキドキしたはずです。 仕事関係においても、恋愛でもそうですね。 相手との距離を縮めたいがために自分のことも相手のこともさらけだして、知りたい、知ってもらいたいと…

やっぱり今が一番いい♪って思えるように。

今週のお題「行ってみたい時代」 いろいろな書物を読んだり、他の方の意見を見たりすると縄文時代が一番いいのではないかというお話が多いようですね。 けれども、いまの便利な社会で生活していると、はたして自給自足や連絡手段を考えると無理って思ってし…

スマホの着信音は「My Hero」

今週のお題「私のテーマソング」 今年からスマホの着信音は中田翔の登場曲、ビーグルクルーの「My Hero」にしています。 テーマソングと言ったらおおげさではありますが。 なぜに新潟出身の私がファイターズの中田翔の登場曲?ですよね。 これには理由があり…

あこがれではできないこと

今週のお題「結婚を決めた理由」 若いころは結婚にあこがれていた時期がありました。 時代ですかねえ〜。 学校出て、頑張って就職したら次は結婚って。 なので、わりと早い年齢で結婚してすぐに子供を授かりました。 結婚を決めた理由はなんとなーーーく見え…