パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オートキャンプに持っていく荷物って・・・。

暑くもなく、寒くもなく、風が気持ちいいキャンプ場。それでも朝起きるとテントは朝露に濡れてびっしょり。むかしのテントだったら中まで染みたりしてたけど。いまはいいね〜。 テントの生地や縫製のしかたもちゃんとしてて、チャックだって食い込まない(い…

オートキャンプしたのに釣れない・・続編

昨夜の続きです。とうとう雨が降ってしまいました。さてさて、ここキャンプ場から漁港までは車で5分と近いのですが、朝マズメには身動き取れませんでした。なぜって。 起きたもののテントも釣り道具もびっしょりだったので。 仕方なくというか。もうもうあ…

オートキャンプ場に来ています。

オートキャンプに来ています。釣りをした後で漁港でキャンプの予定でしたが、なかなかテントを張る場所が見つからず。 ネットで検索して、漁港の近くのキャンプ場を見つけました。チェックインしたのは昨夜の10時ころ。 午後5時が最終でしたが、電話して遅…

洗濯機のカビ掃除 [ 総集編 ]

毎日出る洗濯物。放ってはおけませんね。主婦のする家事のなかでも洗濯はかなりの重労働です。それなのに、洗濯機までお掃除なんて、とても手が回らないとおっしゃる方も多いです。 ですが、この洗濯機がカビが生えていたり、汚れていてはせっかくの洗濯が台…