パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

パラコード作家として♡ブログを再開しました!!

あけましておめでとうございます。

って。

もう新年が明けて半月たちますね。

ご無沙汰していました。

 

雲隠れしていたわけではないけれど。

いろいろあって。

建築の仕事を引退しました。引っ越しも。

 

で。

いまはなぜか?「パラコード作家」を名乗っています。

 

f:id:rainha-rie10:20181225120225j:plain

パラコードで作成した犬用の首輪です

むかしから、趣味でハンドメイドはやっていたのですが。

老体に鞭打って。

またやりたいなーーって考えたら。

手が止まらなくなって。

老眼にも負けず、毎日コツコツ編んでます。

f:id:rainha-rie10:20190115121951j:plain

だいぶおばあちゃんになったけど。頑張ってるもも

札幌に引っ越して1年。

ようやくこちらの生活になれてきました。

この子がいるから頑張れるって日々感じています。

なにがあっても。

守ってあげたい。って。

 

だからなのかなあ。

忙しく毎日現場に行ったり。

打ち合わせしたり。

早朝から電話がなったり。

そんなことがなくなっても。

充実した日々を過ごせています。

 

この子のおかげ。

ありがとう。

 

f:id:rainha-rie10:20190106122356j:plain

しっぽつきコーギーのももです(*^^*)

趣味でやっている。

キャンプや釣りにも。いつも一緒に行きます。

最近ではパラコードのモデルさんばっかしやってもらって。

スマホ嫌いになってますが^^;

 

それでも。

かけがえのない。

私の娘です。

f:id:rainha-rie10:20190101090501j:plain

初詣のももさん

 

長いこと。

ブログをお休みしていましたが。

これからは不定期ですが。

趣味やハンドメイドのこと。

ときどき。

たまに。

発信していこうと思っています。

 

インスタグラムでは作品を紹介しているので。

見ていただけたら嬉しいです\(^o^)/

www.instagram.com

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:rainha-rie10:20181229191111j:plain

新年用に造った締め飾り