パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

いのち Part � 

8月12日15時15分に息子のお嫁さんのお兄さんの奥様。。。
が無事に女の子を出産しました!!
息子はおじさん!?になったのかな。

ちなみに私たちは親戚のお婆ちゃん・お爺ちゃんでしょうか??
息子たちも来年の1月には生まれるのでイワユル「同級生」

結局こうなってしまうのよねえ。
私も従兄弟たちがみんな同い年くらいの年齢で、息子たちも
従兄弟が同じ年まわり・・・。

比べられるのは可愛そうだけど今の若い人たちはそんなこと
関係なく、年が近いといろいろ相談もできたりしていいのかも。

パパがお盆休みをずらして取ったので久々94歳のおばあちゃんに
会いに長岡の実家に行ってきました。

途中のお昼ご飯は長岡インター近くの「ラーメン潤」で休憩。
濃厚スープと太麺を頂き、二人とも完食^^
お婆ちゃんは益々元気で夏ばてせず、ご飯をしっかり食べているそうです。

そして帰りは・・・
ももちゃんが体調良くなって、「わんダーらん」さんの
「ドッグランデビュー」しました。
けどねえ。お盆明けの15日だったので他のわんこは1匹しか
いなくて。残念。
ここんとこずっと「アスファルト」の上を走らせていたので少々
肉球」が赤くなっていました。
芝生の上だとかゆくなるみたいだし、土だったらいいかなあと思って。


パパが蹴るボールに猪突猛進するので、土煙でもこもこになって
遊びまくりました!!

蒸し暑い日は「幼児用プール」が今はお気に入り!
今日も井戸水の冷たいところに入ってご満悦でした。

早く涼しくならないかなあ。


ありがとう。日本女子代表 なでしこジャパン21人のヒロインたち (COSMIC MOOK)

ありがとう。日本女子代表 なでしこジャパン21人のヒロインたち (COSMIC MOOK)