パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

賃貸で住まいを探すときにはリノベーション物件も検討しよう

f:id:rainha-rie10:20170322151757j:plain

賃貸アパートや、賃貸住宅、または賃貸のマンションを探すときの条件はどうしていますか?シンてく狙い?それとも中古でも駅に近い、コンビニに近いとかの条件で探していますか。

 

実はね。リノベーションした賃貸物件を部屋探しの候補に加えることで、部屋探しの場所が広がることはもちろん、建物は築年数が建っていてもデザイン性に優れたおしゃれなデザイナーズマンションに住むこともできます。

 

新築の賃貸物件を条件として部屋探しをすると、都心からかなり離れたところか、あるいは都心でも家賃がかなり高くなります。 でも、リノベーション物件ならば、新築よりも安く、利便性がよく、おしゃれな部屋に住むことができるんですね〜。

 

特に、学校、会社などに近い場所がいいなどなど。ある程度、居住する範囲を絞っている場合には、リノベーションの賃貸物件を部屋探しの候補に入れることでかなり選択肢が増えて、希望とする部屋が見つかりやすくなるでしょう。

 

最近は、不動産屋でもリノベーションの賃貸物件を特集していて、ホームページ上の検索条件にもリノベーションがあるため探しやすくなっています。

 

なので今日はリノベーション物件の特徴〜。

・時代に合わせて改修が行われていること。

・新築より家賃が安いこと。

 

などがあります。リノベーションは、リフォームとは違い、古くなった部屋、物件をきれいに改修しているだけではなく、間取りをいまどきの流行りのものに変えたり、最新設備を入れたりしています。

 

耐震工事も施されているため、設備面、安全面から見ても作りなおされていて安心して住むことができます。 設備は最新のものが入っているけれど、新築物件より家賃が安い。

 

リノベーション物件では、新築同様の設備を入れているところも少なくありません。 新築の家賃には手が届かなくても、リノベーション物件ならば手が届くかもしれませんね。

 

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com 

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/