パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

家の中でも履き物を履いている欧米諸国の家の玄関が気になる理由って?

f:id:rainha-rie10:20161212152735j:plain

ホームセンターやハンズなどに買い物に行くと、クリスマスの飾りやお正月の松飾りが目につく季節ですね。私の家は昔風に玄関が広く、畳まで敷いてあるので、母が毎年お花を生けてくれます。あなたの家は玄関周りのインテリアはどうしていますか?

 

 

玄関周りはある程度の広さが限られているため、理想通りにまとめるのはなかなか難しいですよね。広さが狭いほど簡単そうに思えるのですが、割りとありきたりなインテリアになってしまいがちでもあります。

 

マンションやアパートの玄関の場合には、だいたいどこのご家庭でも似たような作りになっているのも原因のひとつなのでしょうね。 しかし、どこも似たような作りであるにもかかわらず、とても素敵なインテリアでまとめていらっしゃるご家庭もあります。

 

やはりそこはアイディアと工夫の賜物なのでしょうね。 インテリア雑誌や通販のインテリアカタログを見ると、そのアイディアや工夫がたくさん盛り込まれているので、見ているだけでもワクワクしますよね。

 

実際に自分の家もインテリアの模様替えをしてみようかなという気持ちについついなってしまうのかもしれません。 誰でも、自分好みの家にしたいですからね。 そこでひとつ提案があります。

 

一度、海外のインテリア雑誌や通販カタログなどをご覧になってみてください。 日本の雑誌の、海外インテリア特集などでもかまいませんし、インターネットで海外のインテリアサイトをご覧になるのでも良いです。

 

きっと、さらなるアイディアがたくさん浮かんでくると思います。 普段、私たちの多くは日本以外のご家庭にお邪魔するということがありませんので、外国の家の中がどのようになっているのかわかりませんよね。

 

先月は1週間ほど海外に行ってきました。職業柄でしょうか、食べ物や景色よりも建物やホテルのインテリアに興味をそそられます。ホテルではじっとしていることなく、ホテル中を歩き回り、写真もたくさん撮ってきました。

 

今回は個人のお宅にお邪魔する機会はザンネンながらありませんでしたけど。アメリカンチックな雑誌や新聞を手に入れることができましたし、往復の飛行機では外国映画もたくさん見てきました。

 

そのお話はいつかどこかで書こうと思います。

 

日本にいるとなかなか目にしない海外のインテリアです。せいぜい、たまに映画で見るくらいでしょうか。 とくに、家の中でも履き物を履いている欧米諸国の家の玄関などはどのようになっているのか、言われてみれば興味を持ちませんか。

 

外国の玄関をいろいろ見てみることで、新たな発想が生まれる可能性はとても高いでしょう。 インテリアが変われば気持ちも変わります。 ぜひ、あなたも玄関の模様替えから始めてみませんか。

rainha-rie10.hatenablog.com 

rainha-rie10.hatenablog.com 

rainha-rie10.hatenablog.com 

rainha-rie10.hatenablog.com

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/