パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

[ ユニットバスのカビ対策 ] 総集編

f:id:rainha-rie10:20170615114036j:plain

賃貸住宅のなかでもかなりの数でいまだに使われている「ユニットバス」外国の人はきっとなんとも思わないのだろうけれど。日本人は「トイレとお風呂が一緒」っていうのはもうすでに「問題外」だったりします。

 

けれど、もう住んじゃっているんだよね〜。という方もいらっしゃると。とくに都会はまだまだこのタイプのお風呂が主流です。バス・トイレ別っていうと少々家賃も高くなるからですね。

 

そんな「ユニットバス」ですが。狭い部屋なのにさらにこのお風呂のせいで部屋中が湿気だらけになっていませんか?これからの時期はとくに「カビ対策」はしっかりしないとです。

 

そんな「ユニットバスのカビ対策」についてまとめてみました。参考にしていただけるとうれしいです。 

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com