パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

ユニットバスのお掃除に手を抜いていませんか?

f:id:rainha-rie10:20170608135526j:plain

ユニットバスのお掃除には、家の中では一番気を使っている場所ではないでしょうか。 通常のお風呂でさえ、カビが生えやすく、普段のお掃除も大変だというのに、通気が悪く、狭い空間のユニットバスはもっと大変です。

 

ご存知の通り、カビは温度が高く、湿気があって、換気が悪い場所で繁殖します。 湯船につからなくても、シャワーを使っただけでも、湯気がこもりがちな狭いユニットバスは、カビにとって絶好の住みかとなるわけです。

 

1人暮らしの女性の方は、どんなにインテリアに凝っていても、ユニットバスルームにカビが生えていたら、とても残念ですよね。 部屋に呼んだお客さんにはトイレを貸すこともあるでしょう。

 

ユニットバスのお掃除に手を抜いていませんか?

 

ユニットバスですから当然、お風呂場も見られてしまうわけです。 そこで、カビが生えていたり、カビ臭かったりしたら、とても恥ずかしい思いをするのではないでしょうか。

 

それが、彼や好きな人だったら、カビのはえているお風呂では始まる恋も始まらないですよね。 そうならないよう、ユニットバスは余計に、お掃除に気をつけておかないと、とんでもないことに。

 

特に、梅雨時は油断していると、ユニットバスの中がすぐにカビ臭くなります。なので家の中でもユニットバスは一番に注意するべき場所なのです。 お風呂に生えたカビはトイレにもすぐに広がってしまうでしょう。

 

通常のお風呂場のカビ予防と、ユニットバスのカビ予防はほとんど同じです。 風呂上がりには、つめたい水のシャワーをかけて全体を洗い流して置きましょう。 また、壁や天井にも冷水をかけて、ユニットバスの中の温度をさげておくことも忘れないようにしましょう。

明日はこの続きです。

パックスナチュロン お風呂洗いせっけん(泡スプレー) 500ml

パックスナチュロン お風呂洗いせっけん(泡スプレー) 500ml

 

 

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com