パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

ホームセンタームサシだって木材カットのサービスがあるよ〜。

http://www.hc-musashi.jp/musashi/images/shop/shop_niigatanishi01.png

このまえ、「コメリDIYの木材をカットしよう」ってお話をしたら、多くの方から「ムサシもあるよ」と。そうなんです。実はね、ムサシにも木材カットのサービスがあります。

 

youtu.be

 

いろいろな自治体で、いまある床材を滑りにくい素材の床材に変更したり、畳の部屋を床にすると助成金が出るっていう制度を実施しています。

 

平成29年度 子育て・高齢者支援 健幸すまいリフォーム助成事業 新潟市

 

新潟市でも助成金の制度はやっていてバリアフリーリフォーム工事として申請すると、リフォームにたいして、助成金がでます。(ただし、工事前の申請に限りますが)

 

数年前からわたしのところでも、なんどか申請のお手伝いをさせてもらっていて、申請が通ると助成金がでるので、工事も数回させてもらいました。わずかな額ではあるけれど。

 

どうせリフォームするのならね〜。住んでいる自治体のホームページをちゃんと見ている?「もしかしてうちのリフォームは助成金の対象になるかも?」ってことがあるから、だったら使わない手はないよね。

 

昨年に「滑りにくい床材」のサンプルを作るために、実はムサシにも行ってきたのです。コメリも材料が豊富でいいけれど、本当のこというとムサシのほうが「業者さん向け」な感じがして、DIYにも向いているかも。

 

どっとを利用するにしても、コメリもムサシにもまずは行ってみて、置いたある木材や、サービスの内容を確認してから、あらためて何をカットしてもらうのかを決めるといいと思います。

 

コメリでもそうだったけど、曜日によって担当者が変わるので、最初に説明してくれた人と仲良くなったら、出勤日を聞いておくと、二度目にも同じ人が担当してくれるので面倒がないです。

youtu.be

ホームセンター ムサシ | 新潟西店(新潟県)

www.hc-musashi.jp

資材特集 -ホームセンター通販サイト・コメリドットコム

www.komeri.com

 

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/