パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

GWは少々時間をかけてゆっくりします。

f:id:rainha-rie10:20170428124426j:plain

GWまえにいろいろとやらなければならないことをやってしまおうと、ここ数日なんやかんやとやっていました。4月はあっという間にすぎて、あっという間にGW。今年はやいなあ。

 

ポリシーとしては。仕事するときは仕事。遊ぶときは遊ぶ。

 

なので、出かけてしまうと携帯もパソコンも開かない日がつづきます。事前に報告したいことや、お話したいことはまとめて書いて予約しているので、遊びに行ったら仕事のことは気にしないです。

 

f:id:rainha-rie10:20170428100100j:plain

けどねえ。まえにもお話しましたが、自営業って24時間営業だし。電話やメールは返信します。ただし緊急だけ。この前もはじめてのお客様で、年配の方でしたけど。「おたくにかけてもぜんぜんつながらないし、もう辞めたのか?」と聞かれました。

 

「・・・まさか」電話ってべんりだけれど。とくにうちの父の年齢に近い人って。すぐに対応しないと必ず「どうしてたんだ?」って聞いてくる。まあねえ。メール世代のわたしには(一応メール世代のつもり)ちょっと電話にでれないくらい・・・って思うけど。

 

まさか「釣りしてました」って言えないから「あとで掛け直します」って。言うわけです。

f:id:rainha-rie10:20170428100704j:plain

さてさて、GWは少々時間をかけてゆっくりします。釣りしたり〜写真撮ったり〜温泉入ったりする予定です。うちにはワンコ(コーギー♀ 7才)がいるので、ほぼほぼ車中泊になるわけですけどねえ。

 

カレイもまた釣りたいし。できれば大物も釣ってみたいです。ヒラメとか。早いかなあ。いままでちょっと気持ち悪かったけど、やっとイソメをつけれるようになりましたし(笑)

f:id:rainha-rie10:20170428100651j:plain

 

気持ち悪いけど。たまにはこんなのとかも釣れます。魚の名前もかなり覚えたけれど、太平洋と日本海では住む種類も違うので、いろいろと勉強にもなります。

f:id:rainha-rie10:20170428100724j:plain

 

このまえ大量に連れた「鰊」(ニシン)はまだ少々小ぶりなので、一夜干しして食べることに。いまはクックパッドがあるので魚料理も楽しめて、釣果があるとワクワクします。

f:id:rainha-rie10:20170428100134j:plain

釣り道具とカメラの機材を積み込んで。出発の準備です。帰路に着くころにはクーラーがいっぱいになっているといいのだけれど。

 

天気がいいといいなあ〜。ではまたご報告しますね。

f:id:rainha-rie10:20170428100118j:plain

 

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/