パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

趣味や資格はつながりのあるものがいい理由

f:id:rainha-rie10:20170408085127j:image

趣味が仕事になったらこれ以上な幸せはないですよね。会社勤めの時には考えもしませんでしたけど。

 

自営の今となってはいろんな資格を取っておいてよかったと思います。そんな趣味のひとつに数年前に取った「温泉ソムリエ」があります。

 

わたしの趣味はカメラや、釣りもありますが。夕陽を撮りに行ったついでに釣りやって、その帰りに温泉に入って帰ることも。

 f:id:rainha-rie10:20170408131645j:image

全部がつながりのある趣味でもあるので、夕陽が撮れない時は釣りをして、釣れなかったら温泉巡りなんてこともしばしば。

 

なので、うまいこと趣味の資格を利用できています。仕事とまではいかないけれど、このブログとは別に温泉のブログも書いてます。

 

今日も釣り場に明け方から車を停めていています。バカか。と言われそうですが。さいきんの週末は、もっぱらこの3つの趣味を満喫しています(笑)

クロガシラカレイ

f:id:rainha-rie10:20170408060634j:image

ホッケ

f:id:rainha-rie10:20170408084534j:image

手ごたえ十分のチョット大きめのサイズが釣れました‼︎こんどはマス釣りたいなぁ〜\(^^)/