子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

クーラーのメーカーの口コミサイトとマーカーの比較

f:id:rainha-rie10:20160702133843j:plain

クーラーのメーカーの口コミサイトとマーカーの比較

 

クーラーのメーカーの口コミ

インターネットの口コミサイトを読むといろいろな情報を入手することができます。 家で使うクーラーのメーカーに関する情報もあります。 それぞれのメーカーを自分で比較して判断することもできます。

 

しかしそれよりも口コミサイトを読んだ方が簡単です。 クーラーのメーカーは国内の家電メーカーですが、どこを選べばいいのかは難しいでしょう。 クーラーのカタログを比較しても、同じように見えるからです。

 

メーカーの特徴的な機能もありますが、それが自分にとって必要かどうか判断できないのです。 口コミサイトを見て、そのアドバイスにしたがって、機種を選択することも悪くありません。

 

嘘が書かれているわけではないからです。 クーラーを選択する時には実際の部屋に設置する状況を考えましょう。 室外機はどこに置きますか。 大きすぎませんか。 家庭用のクーラーと店舗用のクーラーは、同じ機能でも商品としては別物です。

 

口コミサイトでも業務用と一般用の質問が掲載されていますから、注意して読みましょう。 最近のクーラーは省エネ志向です。 メーカーもどれだけ省エネ効果があるかで優劣を競っています。

 

それならば、省エネ機能を比較してみればいいでしょう。 1日クーラーをつけていれば、どれくらいの電気代がかかるかを比較するのです。 もちろん、クールビズ励行の場合はクーラーをなるべく使用しないことになります。

 

設定温度を希望よりも数度上げるのです。口コミサイトではこういった比較についても書いています。上手に利用しましょう。 結果的にクーラーを長持ちさせることにつながるでしょう。

 

パナソニックのクーラー

家電メーカーとして、常に注目されているパナソニックのクーラーについてです。 もちろん、メーカー間の比較をしなければ、パナソニックのクーラーが優れているとはいえません。

 

メーカーのホームページを見ると、それなりの高品質なクーラーになっています。 機能も豊富ですし、省エネも十分と思ってしまうことでしょう。 しかしながら、メーカー間の比較をするとだんだんとわからなくなってくるのです。

 

直接的な数字の比較をしても、明確な差が出るわけではありません。 また、店舗での安売りはメーカーが価格を決めているわけではなく、販売店が在庫を見ながら価格設定をしているのです。

 

安いから悪い商品、高いからいい商品と言った単純なことではありません。 パナソニックのクーラーの特徴を見てみましょう。 まずは天井気流です。 起動した直後は室温も高いですから、できるだけ早く部屋を涼しくしたいと思うでしょう。

 

パナソニックの答えが天井気流なのです。 強力な風量で天井に向けて冷風を送り出します。 だんだんと部屋の温度が下がってきたら、自動的に風量を落としてくれます。 風向きも自動的に変わります。

 

これを可能にしたのはビッグフラップです。 パナソニック独自の機構です。 それから清潔な空気も重要です。 最近の消費者は清潔志向が強くなっていますから、これに応えるためにUVアンドAg除菌機能があります。

 

紫外線と金属イオンの効果で空気の清浄を行います。 どれだけの効果があるかは店舗などで自分で体感してみましょう。

 

シャープのクーラー

清潔に磨きをかけた風を送り出してくれるのがシャープのクーラーです。 クーラーのメーカーを比較すると、いろいろな機能があることがわかります。 シャープのクーラーの実力を紹介しましょう。

 

メーカー毎に比較することもできますが、メーカーを絞って購入の検討をした方が簡単かもしれません。 比較するだけで疲れてしまうからです。 吹き出す風をきれいにするための仕組みとしてさまざまな機能があります。

 

ホコリブロックフィルター、熱交換器クリーニング、内部洗浄、プラズマクラスタートロール、チタニアコートが組み込まれています。 内部をきれいにすることで清潔な空気を放出することができるのです。

 

クーラーを動作させた直後は埃っぽい臭いがしませんか。 シャープのクーラーなら、そんな嫌な臭いがしません。 それだけでも価格を比較するまでもなく、購買意欲を掻き立てられるでしょう。

 

吹き出す風に含まれているカビ菌が実に86%も取り除くことができます。 もちろん、内部にカビが生えないようしっかりと対策された機構となっています。 これがシャープのクーラーの特徴なのです。

 

それぞれの部品が、ほこりを取るための働きをします。 シャープと言えばプラズマクラスターですね。 クーラーだけではなく卓上型の空気清浄機を使用している人もいるでしょう。 ホコリのない生活が実現されるのです。

 

梅雨や夏も大活躍です。 プラズマクラスターはシャープだけの特許ですから、メーカー比較では優位性は高いですね。 シャープのクーラーはどうでしょうか。機能性なのか価格で選んでしまうのか。知っていると知らないでは先々に大きな違いが出てきます。

このつづきは次回に〜

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

公式サイト

https://bonitapraia.com/

facebook

https://www.facebook.com/bonitapraia/