子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

鍵はセキュリティの基本です!!空き巣に合わないためには?

f:id:rainha-rie10:20160424123700j:plain

熊本で一次帰宅できていない被災地での空き巣が続発しているとききます。ひどいはなしですね。他県の車がウロウロしていて実際に警察につかまった話も・・・。

 

鍵はセキュリティの基本です!!空き巣に合わないためには?

被災地だけではなく、犯罪の中でも空き巣は日本全国で出没しています。 その多くは玄関ではなく裏口からの侵入が多いです。

 

玄関の鍵はしっかりした鍵になっているので空き巣が簡単に開けられないのです。 しかし、裏口は意外と安い鍵になっていることが多いのでしょう。

 

どのくらいの犯罪が発生しているのかわかりませんが、あなたの家は大丈夫でしょうか。 鍵を開けて物を盗んでいくだけでも大きな問題ですが、鍵を壊していく泥棒もいます。

 

壊れた鍵は修理しなければなりません。 鍵トラブルを解消するための業者に依頼するといいでしょう。

 

ただ、緊急のトラブルでなければ、通常のエクステリア業者に依頼すればたいていは対応してくれます。

 

賃貸などで引っ越したばかりのときなどは以前に住んでいた方が合鍵を持っている場合もあります。

 

鍵を落としたり、隠し鍵を花壇や植え込みやポストなどに入れておくのもトラブルの元です。お子さんに持たせるときなども注意が必要ですね。

 

日頃から家の周りを整理整頓しておきましょう。 トラブルに巻き込まれる家が決まっているわけではなく、どこの家も狙われているのです。

 

ただ、空き巣の目から見て、侵入しやすい家と難しい家があります。 自分の家がどちらなのかを確認しておくことも大切です。

 

最近は電子錠と一緒にカメラが取り付けられるようになっているタイプもあります。 裏口を見るための監視カメラをつけてみてはどうでしょうか。

 

本物ではなく、ただの見せかけでも十分な威力を発揮します。 日本も平和ではなくなりました。 物騒な時代ですから、自己防衛が大事なのです。

 

鍵のトラブルだけでも1万円以上のお金が必要です。 鍵はセキュリティの基本ですから、しっかりと管理しておくことが大切です。 簡単に鍵を紛失してはいけないのです。

 

鍵で困ったら鍵110番に電話しましょう。

全国に300の拠点があり、あなたの近くの事務所からすぐに駆けつけてくれます。 鍵のトラブルの大半は、鍵の紛失です。

 

家に入ろうとして、鍵がないことに気づいて困ってしまうことは誰でも起こりえます。 鍵をいつものカバンに入れているつもりが、どこを探してもないのです。

 

どうしてもなければあきらめましょう。 そして、鍵110番に電話するのです。 鍵トラブルを解決するには、鍵に関する豊富な知識と技術が必要です。

 

鍵の解錠をするには仕組みを知っていなければならないからです。 あなたはどんな鍵を持っていますか。 一人で何本も持っていることでしょう。

 

そのどれがなくなっても困るはずです。 トラブルが起きてから対応してもらうこともいいですが、非常時のためにスペアキーを置く場所を決めておけば安心です。

 

もちろん、重要な鍵は肌身離さず持っていなければなりません。 鍵をつける理由は泥棒除けです。 しかし、泥棒も鍵に関する知識を持っていますから、大抵の鍵は開けてしまうと思っていいでしょう。

 

もしも、誰かが開けたような形跡があるなら、すぐに鍵を交換しましょう。 最近の電子錠なら、通常の鍵にそのまま取り付けることができます。

 

まずはインターネットで調べてみましょう。 錠前技師にトラブルを解決してもらうことは、何度も経験することではありません。

 

しかし、いざと言う時に知っておくことが大切です。 自宅からどれくらいのところに事務所があるのか調べておきましょう。

 

鍵はセキュリティの基本です!!空き巣に合わないためには?

いかがでしたか。玄関をリフォームする場合のときなども、鍵のことはとても大切です。二重三重にセキュリティをしても、合鍵を造られては同じことです。「防犯」は自分自身で守らないとです。

 

 

くれぐれも被災地にでむいて泥棒のマネだけはしないでくださいね!!

 

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

公式サイト

https://bonitapraia.com/

facebook

https://www.facebook.com/bonitapraia/