パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

今日も明日もずっと・・・

何がいったい正しい情報なのでしょう。
東京都ならまだしも新潟のスーパーからも
ミネラルウォーターが消えました。

震災の風評被害はどんどん膨らんでいます。

被災地支援って言いますが・・・
これって逆の現象ですよね。
自分たちの身を守ることばかりが優先されて
避難所にいる方のことは後回し。

新聞やテレビでは海外からの大きな大きな
支援の輪が広がっています。
この場にいる自分がやるせなくなります。

私に出来る事をしましょう。
日本に出来る事をしましょう。

今週は買物せずに冷蔵庫にあるもので
食事を作ります。

洗い物はためておいた水を使います。

洗濯は洗剤を少なめにしてすすぎ回数を
減らします。

今日も明日もずっと・・・
皆が元気になるまで。

考えたらもっといっぱいあると思います。
一人一人の努力と思いやりでどれだけの人が
救われることか。

人にも自分にも優しくなれば多くの人々が
救われることと信じています。

一緒に考えませんか?




ゆめごはん1/35 180g

ゆめごはん1/35 180g

富山県北アルプスの天然水仕立て  ふんわりごはん200g

富山県北アルプスの天然水仕立て  ふんわりごはん200g

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)