パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

お彼岸

連休の最終日。今日は春分の日です。
本来であれば「おはぎ」を作って祖先のお墓参りに出掛け、家族で静かにやがて訪れる春を待ちわびる日なのでしょう。

家もお墓も津波によって失ってしまった方々は・・・
これからどこで祖先に手を合わせたらよいのでしょうか。

これから長い復旧の日々に途方にくれる中、明るいニュースがありましたね。
「9日ぶり祖母と孫救出」あきらめない。命がけの消防隊員の救助活動の賜物です。頭が下がります。


隔離されたり、外に繋がれて避難所に入れないわんこもいるなか、テレビでは小学校の教室にわんこと一緒に避難している方も撮されていました。
話すことのできない「小さな命」守ってあげてほしいです。


新潟市内の様々な店舗で募金箱が設置されていました。入れている人を見かける度に心がキュッとなります。


春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

ゆめごはん1/35 180g

ゆめごはん1/35 180g

富山県北アルプスの天然水仕立て  ふんわりごはん200g

富山県北アルプスの天然水仕立て  ふんわりごはん200g