パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリアのタイプでトラディショナル?コンテンポラリー?ってなに?

インテリアのスタイルは、もっとも大きく分けた場合この二つが代表的です。

部屋?家具?カーテン?そもそも「インテリア」ってどういう意味でしょう。

好きだと思うものばかりを集めたつもりでいても、ひとつのお部屋のインテリアとして見た場合はどうなるでしょう。なかなか上手くいきませんね。

生活スタイルに合ったキッチンのリフォームを成功させるポイント

キッチンをこれまで以上に使いやすくしたいと決めたら、キッチンをリフォームする場合にポイントをいくつかご紹介しましょう。

新月は浄化のタイミング。インテリアに大切なのは統一感なのです。

今、あなたの周りは 心身がリラックスできるような やすらげる場所になっているでしょうか。

家の中でもよく使うキッチンスペースは、居心地のよい空間になっていますか。

三度の食事を作ったり、時には長時間の煮込み料理を作ったり。パン作りが得意。ジャムも作るなーんて人は一日の中で一番いる場所ですね。

リビングのインテリアに困ったら「カフェをイメージしたお部屋」に挑戦してみては。

リビングは寛ぎのカフェをイメージしたお部屋が多いです。 カフェですから、テーブルとチェアが重要ですね。 シックな木目調が雰囲気を出してくれます。

一人暮らしには、あなたらしさを感じられる「自由なインテリア」に挑戦してみましょう。

自分が住むための部屋ですから、一番寛ぎやすいことを考えなければなりません。 もっとも、自分らしさをアピールするためのコーディネートもいいかもしれません。

春からの一人暮らしのインテリアを自分流に選ぶポイント

いままで実家で家族と一緒に生活していたときと違って、なんでも自分の自由にインテリアを考えることが出来ます。なので、自分が一番寛げるインテリアを揃えましょう。

暖房器具の傾向は省エネを重要視。電気代の節約していますか?

電気代を節約することはあなたの生活を豊かにすることにつながります。 見えない収入となるからです。

腰痛に悩んでいる人は低反発と高反発どっちのマットレスがいいの?

低反発マットレスは寝ころぶと体が沈み込むので寝心地がとてもよいです。けれど、腰痛の人にはどうなのでしょう。

産後の腰痛でつらい思いをしている人にとってもおすすめマットレス

寝るときの姿勢をよい状態に保ってくれるので、腰痛がある人が使い続けることで症状が改善していくのです。 私自身も寝ていて目が覚めると腰が痛いのは毎日です。

電気代に悩むけど、電気蓄熱暖房機ってどんな仕組みなの?

できるだけ密閉した部屋にしておくことが暖房の電気代を節約することにつながります。

暖房にかかる電気代を節約するためのアイテムご紹介

この冬の電気代を少しでも節約したいと思っているのであれば、なにか一つでも試してみてはいかがでしょう。

高齢者にとっての暖房器具は「命を守る必須アイテム」と考えましょう

電気代を節約することは大事なことですが、高齢者の場合は安全と健康を第一に考えなければなりません。

昔ながらの火鉢を使って南部鉄瓶でお湯を沸かす生活もいいなあ

母方の実家ではいまでも使っています。火鉢のまわりでスルメを焼いたり、学校から帰ってくると「手をあたためなさい」と祖母にいわれたものでした。

リノベーション物件はデメリットもちゃんと知っておこう

リノベーション物件を見るときには、必ず「どこをリノベーションしたのか」工事内容をしっかりと確認しなければいけません。

寒いけど〜暖ったかいから〜冬の温泉に行ってきちゃった〜。

冬毛でふっくらとしたシマフクロウは、人が入っているかのように、可愛らしい動きをたくさん見せてくれました。 ついでにエサを食べにきたエゾクロテンもかわいい姿を見せてくれて、もうもう至れり尽くせりです。

せっかくオシャレにしても原状回復しなくちゃ〜な賃貸に物申す〜。

最近ではリノベーションして高級感を出して無垢のフローリングにしている部屋も増えています。

リノベーションされた中古物件もいがいといいかも!!その理由って。

賃貸物件を選ぶときの第一条件として「新築」をまっさきに希望する人がいます。 中古物件は古いというイメージを持つ人が多いからです。

リビングのソファーを選ぶときのポイントをいくつか

ちょくちょく買い換えるものではないので、できれば安物買いではなく、いいものを長く使いたいものですね。

リフォームの第一歩は「まずはインテリアを考えること」からはじめてみよう。

リビングに置く家具は大物が多いですから、一度購入したら十年以上は使用することになります。 簡単に決めないでほしいのです。

中古マンションの水回りをリノベーションするには?

水回りは、数十年も大丈夫なこともあれば、使い方によっては数年で修理をせざるを得ないことなんて場合もあります。

100円ショップが悪いとは言わないけど「人生がエレガントじゃない」って思うこと

なんでも揃うというのは、主婦にとっては非常に便利だと。わたしだってそう感じているからこそ、チョクチョク行ってしまう。けどね〜それでいいのか・・・。

小さい頃に流行った「肩をトントンして指でつっかえ棒する遊び」しなくなったのは・・・。

流行っていたというよりも。いつも男子にされていたって覚えているかな〜。

寒い地方に旅行に行くときの「冬の寒さ対策」は万全ですか〜。

せっかく楽しみに行ったのに風邪をひいて寝たきりだった・・などということにならないよう、寒さ対策を万全にした防寒スタイルで出かけましょうね〜。

災害時にも役に立つ「石油系の暖房」のメリットとデメリット

石油ストーブ、ファンヒーター。どちらもそれぞれに良い点と悪い点とがある暖房器具なので、購入する際にはよく考えましょう。

中古マンションを探す時のポイントはなに?

古くても古さを感じさせないマンションは沢山あります。そんなマンションを探すポイントって?

あなたはどんなマンションの購入を考えていますか。

自分が住むマンションについて考えておくことは大切です。 安くていい物件ばかりがあるわけではないでしょう。