パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

奇跡は何度でも〜あきらめないことが大事

f:id:rainha-rie10:20161028194026j:plain

奇跡は何度でも〜あきらめないことが大事

日本シリーズ盛り上がってきましたね〜。広島で2連敗で始まったときには「やっぱりだめか」とまで撃沈してたのに。札幌での三連勝はしびれました。栗山監督じゃないけど「感動しました!!」

 

実は行ってきたんだな〜これが。目の前で三連勝をしっかりと目に焼き付けてきました。思い起こせばなんだか毎日が劇的な大逆転で、たったの3日間なんだけどいつの試合がさよならだったか忘れてしまうほど、毎日が大興奮でした。

 

今回ははじめての外野席(行くときはだいたい内野席だったもので)応援団のすぐ横でずっと立ちっぱなしの応援にも参加しましたよ〜。外野席って、御飯食べる暇もないわけで、もちろん生ビールはのみましたけど。1杯だけでした。

 

ホームのチームが勝利するので「内弁慶リーグ」とかいわれていますけど。いいんです!!ホームで勝つことが大事です。テレビで見ていると選手の表情が見えて「緊張してるんかなあ」とか「やってやるって顔してる」ってわかるけれど。

 

あの、あの場所で四万人の大観衆の怒涛の応援を肌で感じることができるのは、やっぱり観戦に行ってよかったと。こころから思います。もう昨日なんて西川の満塁ホームランを目の前で見て大泣きでした。

 

あの赤い軍団を三連勝できっちり黙らせたことは、優勝にも値するのではないかと。誰かが調子悪いと誰かが調子良くなる。毎日のようにヒーローが出て、フェイターズは本当に若くて強いチームだと思います。

 

栗山監督はめったに大谷を褒めないけれど、きっと自分の子どものように思っているのでしょうね。黙っていても、褒めなくても「翔平ならきっとやってくれる」って信じているからなんでしょうね。

 

もうもう日本シリーズが終わるまで、興奮しててリフォームの話もそっちのけで申し訳ないです。あと二日お待ち下さい。あと2回、もしかしたらあと1回絶対に勝って優勝したら、もとの生活にもどります。

 

でもね〜広島は雨っぽいんだよね〜。まあ雨でも中止になるだけなのでいいんだけれど。広島に有利に働くはちといやですねえ〜。いつまでも見ていたい気持ちはあるけれど。早く勝って栗山監督の胴上げがみたーーーーーい♡

 

奇跡は何度でもおきるものなのでしょうか。ファイターズの選手は北海道の誇りですね。気持ちよ〜く新潟に帰ってきました。さあこれからが本当の勝負です。残念ながら広島には行けないので、しっかりテレビで応援しますよ〜。

 

ごめんなさい。日本シリーズ三昧な私事でした^^; 

rainha-rie10.hatenablog.com 

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/