パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

男子部屋のどこにお金をかけてほしいか。

f:id:rainha-rie10:20150909210834j:plain

 

男性が部屋のインテリアにこだわるなら、まずは女子の意見に耳を傾けてみませんか?

 

 

そこで、女子大生やOLのアンケート結果をのぞいてみました。

 

 

男子部屋のどこにお金をかけてほしいか?

 

 

AV機器 69%

ソファ 37%

照明  32%

ベッド 23%

その他 39%

 

だそうです。

 

 

一番回答がおおかったのが「AV機器」

 

 

趣味にこだわる男らしさに、女子たちはグッとくるものです。

 

 

しかし、勘違いしないように。

 

 

「機器は結構いいものを買っているのに、音楽がダサい」これはダメ。

 

 

ふつうに機械オタクではもてないです。

 

 

その他には。

 

 

楽器やカメラ。

 

 

ギターやピアノなどの隠れた趣味は女心をくすぐりますね。

 

 

最近はカメラが趣味のカメラ女子もいるくらい。

 

 

同じ趣味の話しで意気投合〜なーーーんて。

 

 

間接照明なども女子には人気ですが、やりすぎはNG。

 

 

あと、キッチングッズなども。

 

 

フライパンや包丁が高価なものだったり、使い勝手がいいものだと好感度アップです。

 

 

ただ、気をつけたいのは。

 

 

前の彼女が揃えてくれたもの。

 

 

ふだん、あまり料理をする雰囲気がないのに。

 

 

遊びに行ったら、調味料がきれいに揃っていたりすると、引いちゃうかもです。

 

 

食器もペアカップなどは・・・NGです。

 

 

この際、思い切って処分するか、ハードオフへ。

 

 

ちなみに。

 

 

女子が見る男子部屋のチェックポイントの上位は。

 

 

1位 トイレ

2位 キッチン

3位 本棚

 

だそう。

 

 

なので。

 

 

掃除機や、洗濯機がきれいだったり。

 

 

トイレが掃除してあれば、ゆうことなしです!!

 

 

とはいえ。

 

 

一般女性の90%は・・・。

 

 

完璧に整理整頓されたきれいな男子部屋はNOだそうですよ〜。

 

 

なににお金をかけるか。

 

 

彼女がいる方は彼女に聞いてみて。

 

 

いない方は友達に。

 

 

そうでない方はおかあさんに。

 

 

お部屋のインテリアを考えるちょっとしたヒントを。

 

 

あなたの周りの女子に聞いてみてくださいね〜。

 

 

先日も女性が泊まりたくなる男子部屋でもお話しましたね。

 

 

観葉植物や熱帯魚。

 

 

本棚はもちろん♪

 

 

女子は洋服が散らかっているくらいが安心。

 

 

そのくらいの男子部屋のほうが気を許してしまうのです。

 

 

くれぐれも。

 

 

散らかしすぎ。

 

 

インテリアに凝り過ぎ。

 

 

にはご注意です(^^)