パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

かんかん照りの金曜日

庭の巣箱にすずめが居ついてしまい。
朝チュンチュンと起こされて寝不足気味zzz

もう起きた時から暑くて暑くて・・・・・。
いつもの公園の散歩さえ、ももは息が上がってしまって
会社に行く前にパパの車で帰宅〜〜。
頑張ってクーラーは使いません。節電・節電。
ももは保冷剤。私は濡れタオルでしのぎます。

午後からはまだ右腕が使えない母に頼まれて
アロエ」の焼酎漬けのお手伝いしました!


このビンに10個。死ぬ――――。

我が家は私も両親もかなり前から父が沢山
育てている「アロエ」を刻んでビンに入れて
35度の焼酎に漬けたものを飲むのはもちろん。
化粧水としても使っています。

もう何年になるかなあ。
私は若いころに「サーフィン」^^;してたから
途中から気がついて「美白」なるものに
気をつけるようになったけど。
ちょっと手遅れでした。

でも「アロエ」のせいか、父はシミ一つないです。

ももは「アロエ」と「ウド」が嫌い!!
台所でこの匂いがすると近くにきません。
そうですよねえ。結構きつい匂いかも。
なので今日は玄関で「かにさん」と遊んで
いました。

なんでしょ。この「かに」・・・・。
逃がしても、逃がしても。
もものことが気に入ったのか、一緒に網戸越しに
じゃれあっていました。

「ええっ〜わんことかにが???」
って、ちょっと不思議な光景でした。

コーギーにしてはしっぽがある。とか。
ミックスでしょ。とか。最近いろいろ言われるので
なんかももには違う血が流れているのかしら?
かなりの不思議ちゃんだしね。

さ〜て今晩はパパが泊まりでいません。

なにしよっかなあ。
まだちょっと不慣れなスマートフォン
取説でもダウンロードしてみようかしら?
これがまた大量のページ数みたい。

そうそう。爪が伸びている人や手がぬれて
いても使えるように「タッチペン」があるそうです。
(知らなかった・・・)
ネットで見てみましたが、いろいろあります。

この前、蔦屋でも見たけどだいたい980円〜1600円くらい。
便利なのかしら?使ってみたいけど、どうなのかなあ。

息子が言うにはスマフォンの使い方で困っている人を
検索してみると、いろいろ同じような質問が載って
いるかも。だって。はあ。

なにがなんだか良くわかっていないお母さん。
時々メール開くと画面が真っ暗になったり、
病院にいるときにバイブにするやり方がわからず
電話が鳴ってしまったり。

しょっちゅういじっていると、すぐバッテリーが
なくなったりで、イライラが募ります。
使いこなせるよになるのはいつの日か。


アロエとは編集

スマートフォンとは編集

スマートフォン勉強会とは編集

これからスマートフォンが起こすこと。

これからスマートフォンが起こすこと。

「要領がいい」と言われる人の、仕事と勉強を両立させる時間術

「要領がいい」と言われる人の、仕事と勉強を両立させる時間術

ALOVIVI アロエとろとろロ-ション 500ml

ALOVIVI アロエとろとろロ-ション 500ml