パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

なでしこジャパン

女子ワールドカップのグループB最終節でなでしこジャパン
イングランドと対戦しま〜す。

英紙『ガーディアン』は日本の力を評価し、
イングランドにとって脅威の存在だと報じています。
すっごーい!!

以下「日本は今、伝統の強さを誇るドイツ、ブラジル、
そしてアメリカを除けば世界で最高のチームだ。
このトーナメントで他のどのチームよりもボールを
保持している時間が長い。彼女たちはメキシコ戦で488回も
パスを成功させた。
ちなみに10−11シーズンのチャンピオンズリーグでの
平均パス成功回数は384回だ」と報道。

けどねえ。新聞見たらなんと!?
明日の朝1時からなのよねえ。
起きてられない・・・・・。

きっと再放送あるのでしょうけど。
結果わかってから見るっていやだなあ。
頑張って起きてても恐らく私たち夫婦は
いっつも始まる寸前に眠くなってしまいます^^;

こんなに英紙でも絶賛されているのだから勝つと
信じて応援しましょう。
澤のゴールを期待しまーす。

夕方のお散歩で行った五十嵐三の町の海。
・・・・・・・言葉がでません。
なんで?なんで?

ほんのちょっとのゴミなら大きいビニール袋
持っていって拾うこともできますが。

この光景・・・・・。殆どがプラスチック製品です。
行政の力を借りるか。

残念な景色でした。

「九州出身だからどこがどこだかわからない」
と言って辞任したM本大臣にも見せてやりたい。
新潟市西区の海ですよ。ここは。

散歩している「もも」も、あ・ぜ・ん。

庭にはきれいなアジサイが咲いているというのに。
この光景はそれさえも消してしまうほど
悲しい景色でした。

物を捨てる生活「断捨離」が流行していますが・・・。
物を捨てないのも大人のルールとしてあると思います。
私も含めてですが、考え違いしていませんか?
自分の周りさえ綺麗であればそれでいいの?

断捨離とは編集

[rakuten:charmying:10000189:detail]
[rakuten:charmying:10000191:detail]
行け! なでしこジャパン!

行け! なでしこジャパン!

なでしこゴール!女子のためのサッカーの本

なでしこゴール!女子のためのサッカーの本

がんばれ!女子サッカー (岩波アクティブ新書)

がんばれ!女子サッカー (岩波アクティブ新書)