パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

「みどりと森の運動公園」

「サッカーU-17W杯 日本8強」
すごいですね!
ニュージーランドに6−0って!!

うれしいニュースです。

次はブラジル戦かあ。
頑張って欲しいなあ。

今日は父が自動車学校で高齢者教習会。
昨夜「収入印紙買ってない」というので
今朝もも連れて銀行におつきあい。

父も76歳ですからねえ。
でもまだまだ現役で運転するそうです。

母はどうかなあ。
昨年更新したそうですが、来年は免許証返そうかなって
思っているみたいです。

腰の手術&腕の骨折で実質今年は運転できないでしょ。
もう返却してもいい気がしますが・・・・。
サッカー大好きなのでスタジアムにもう一度くらい
連れて行きたいですけど。

そうそうサッカーといえばもう一つ。
明日7月2日土曜日に新潟市西区
「みどりと森の運動公園」が開園します!!
野球場・屋外フットサルコート・多目的グランド
屋内コート・みどりの広場・あそびの広場
などなど沢山遊べるスペースがあって。
おまけに「わんこOK」らしいです。

2日と3日はオープニングイベントもあるみたい^^
北陸道黒崎PAより車で3分。
新潟西バイパス亀貝ICより車で約10分。
アクセスもわかりやすいです。

新潟市が作った公園なので市民には親しみやすい
環境みたいですよ!

1周1200Mのジョギングコースにももと
行ってみたいなあ。

たぶん2日3日は混みこみでしょうから
今度平日の空いているときにいったら
写真をアップしますね。

暑さにめげず昨日もパパと3人でランニングしました。
と言っても私は自転車でパパとももを追いかけた
だけですが・・・・。

夕食前にいい汗ながしました。
おかげで急遽、もものシャンプーすることに。

もうドライヤーが必要ないくらい扇風機でOKなので
楽になりました。
今日のももはふわふわのいい匂い。
廊下で保冷剤とバスタオルの上で気持ちよさそうによく寝ています。


サッカー日本代表

サッカー日本代表とは編集

コーギー

コーギーとは編集

ケータイからスマートフォンに乗り換える本 (日経BPパソコンベストムック)

ケータイからスマートフォンに乗り換える本 (日経BPパソコンベストムック)

マル・マル・モリ・モリ!

マル・マル・モリ・モリ!

マルモのおきて

マルモのおきて