子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

ほんわか日曜日なのに

父が庭の松の木に設置した「鳥の巣箱」なるものに
先日から雀が巣を造り卵も孵化しました。

けれど何日経っても一羽だけ巣箱の中に足が引っ掛かり飛べず…。

仕方なく父と二人して梯子に登ってだしてあげました。
(本来ならば人間の手を貸すのは良くないことですが)

元気よく飛び出していきました。でも・・・・。

母鳥の悲しそうな声にももは二時間もベランダで見守っていました。

夕方の散歩帰りに近くの道路に一羽の雀が息絶えていました。
ビニール袋でくるんで埋葬したけど、あの雀でないことを祈ります(涙)

311の東北の地震からもうじき三ヶ月ですね。

命の重さに大きい小さいは関係ないと思う今日この頃です。

洗濯物にくっついてくる虫たちも前はティッシュで潰してたのに、
今は逃がしてあげたくなってしまいます。

犬を飼うということ
とうとう来週は最終回みたいですね。

スカイツリーはやはりいなくなってしまうのでしょうか?
錦戸亮くん演じる「お父さん」が妙にいい感じ。

昨夜の「マルモのおきて」もわんこつながりで見入って
しまっています。

最初はわんこがしゃべるなんて!と馬鹿にしてみていなかったので
笹倉君(子どもたちの父親)のことや「マルモ」が面倒をみることとなった
経緯は見ていませんが、阿部サダヲという役者さんはとても演技が自然で
ポテトチップのCMも大好きです。

子どもや動物の出る映画やテレビは悲しいものが多くて切ないけれど
だからこそ命の大切さを教えてくれているんだと思って、ももにも
感謝しながら見る事にしています。

「JIN-仁」も最終章が近いし・・・。
この時代のオナゴは強かったのですね。

野風さんの生きざまにアッパレです。

テレビっ子の私としては寂しいかぎりです。

つぎはなにが始まるんでしょう^^

マル・マル・モリ・モリ!

マル・マル・モリ・モリ!

マルモのおきて

マルモのおきて

サクラ印 純粋はちみつポリ容器 500g

サクラ印 純粋はちみつポリ容器 500g

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)