パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

特別養子縁組

『生まれる』というドラマで問題にされていました。
両親がいないだけでなく産んでも病気や経済的理由で育てられない人がいるようです。

でも施設には限界があり、スタッフがどんなに愛情を注いでも親にはなれません。

そんな現実を目の当たりにするドラマです。

田中美佐子堀北真希戸田恵子の名演技が光ります。
ドラマの中では田中美佐子が高齢妊娠したり兄弟が白血病になったり、切ない場面が多く見ていられない場面もたくさんです。

私も実は…つい数年前まで不妊治療してました(照)

自分の血の通った子供と養子の子供…。

私たちはそのどちらも選べませんでしたが、いまは「もも」が私たちの家族です。

我が家に来てくれてありがとう。

今晩はいまから「犬を飼うということ」を見ます。
スカイはどうなるのでしょう。ドラマとはいえ切ないです(涙)

「35歳からの出産」を選ぶあなたに―自分で決める出産適齢期

「35歳からの出産」を選ぶあなたに―自分で決める出産適齢期

すべてがわかる妊娠と出産の本

すべてがわかる妊娠と出産の本

  • 作者: ハイディマーコフ,サンディハザウェイ,アーリーンアイゼンバーグ,竹内正人,森田由美
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2004/10/15
  • メディア: 単行本
  • 購入: 6人 クリック: 91回
  • この商品を含むブログ (21件) を見る

金曜ドラマ 生まれる。 オリジナル・サウンドトラック

金曜ドラマ 生まれる。 オリジナル・サウンドトラック

絆が生まれる瞬間

絆が生まれる瞬間