パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

感じること。考えること。

東北関東大震災の影響で函館も大きな被害を受けているんですね。
中でも函館朝市津波の被害総額が8億円とのことです。
それなのに「東北の人達が頑張っているから」と、
いまは90%のお店が営業しています。

自分たちも被災者なのに・・・。
頭が下がります。

誰か忘れましたが聞いたことがあります。

「やらない理由を探す人」
「やる方法を考える人」

人間にはこの2通りの人がいると言われています。私には思いあたることばかりです。
「今日できることをしよう」
「わたしにできることをしよう」

毎日そう思っているのに出来ないことばかりです。
昔よく父に言われました。
「反省するのは猿でもできる。やって失敗するならまだしも、やらないで屁理屈言うやつはうちの子じゃない」と。
いくつになっても、まだまだ半人前です。
口ばっかりではダメってことですよね。


ももと近所の若宮神社にお参りにいきました。
どうぞみんなが幸せになりますように。

Panasonic コイン形リチウム電池 4個入り CR-2032/4H

Panasonic コイン形リチウム電池 4個入り CR-2032/4H

トラウマ映画館

トラウマ映画館

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス イブニング )

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス イブニング )

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)