パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

昨日は「ひな祭り」やりましたか?

もう子育ても終わって大人ばかりの生活になると三月三日は何気なく通りすぎてしまいます。
でもケーキは食べたい(^^)
女雛は右なのか左なのか?地方や世代で違うのか?昨夜は祖父母と、ちょっとした論議に・・・

柴犬の「ロン」君!男の子。いつも公園で会う元気いっぱいのわんこです。

近所には「ネコちゃん」たちが沢山います。捨てられた子たちに心ある方がエサをあげてるみたい。よく「もも」が覗いては「ふ〜っ」と怒らせちゃいます。

テレビで「譲渡会」のニュース。保護された「わんこ」や「ネコちゃん」たちの次の飼い主を探して「譲渡」するための集まりです。ただ、いろんな条件があって、欲しいだけでは譲ってはもらえず、きちんと責任を持って最後まで育てられるかを審査されます。

そうですよね。二度目は絶対に嫌ですもの。
詳しくはHPで見ることができるそうです。私も「動物愛護」で検索してみました。