子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

オートキャンプ場に来ています。

f:id:rainha-rie10:20170702114624j:image

オートキャンプに来ています。釣りをした後で漁港でキャンプの予定でしたが、なかなかテントを張る場所が見つからず。

 

ネットで検索して、漁港の近くのキャンプ場を見つけました。チェックインしたのは昨夜の10時ころ。

 

午後5時が最終でしたが、電話して遅れる旨を伝えると、受付は11時までやっているとのことで、待っていてくれました。

 

土日とあって、オートキャンプ場は満員です。親子連れが多く、もう着いた頃は就寝時間で静かでした。

 

テントを40分で設営してわとりあえず夕飯の買い出しに。昨夜は無料のシャワーも時間がなくて入れず。

 

できとーにコンビニで買ったもので夕食をすませると、ポツポツと灯りが灯っていましたが、しずかーに近くのトイレで歯磨きを済ませて就寝。

 

翌朝は赤ちゃんの泣き声で4時半に目が覚めてトイレへ。一晩中灯りのついているトイレなので、網戸は虫がいっぱい。

 

せめてテントの近くは虫が来て欲しくないので蚊取り線香を焚きました。夏は虫が出るのはしょうがないですね〜。

 

朝食は朝靄の中で、炊飯器でご飯を炊いて、バーベキューのコンロで味噌汁と目玉焼きで、美味しくいただきます。

 

霧が凄かったのですが、10時過ぎには晴れてきたので、風呂道具と釣り道具を、持って漁港へ。

 

コンビニで、夕食のバーベキュー用の食材を調達して出発です。今晩も泊まるのでテントはそのまんまです。