パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

産後の腰痛でつらい思いをしている人にとってもおすすめマットレス

f:id:rainha-rie10:20170217213910j:plain

朝起きたときに腰がとても痛い。 そのような経験をしている人はいませんか?へたってしまった布団やマットレスで長い間寝ていると、腰痛になってしまいます。わたしもある日突然に目が覚めたら腰痛になっていました。

 

腰痛とはもう数年来の付き合いになります。スポーツ外科・整形外科・整骨院・整体と、いろいろなところに行って診てもらいました。それ系の本も買って読んだり、腰に効くというベルトもたくさん持っています。

 

腰痛体操もやったし、ヨガにも通いました。さらに腰痛に加えて、これまで幾度となく「ギックリ腰」も経験しています。腰痛になった原因がわからないので整形外科では見放され。

 

最近では鍼治療やお灸も試してみています。それでもなかなか完治までには至っていません。わたしのように腰痛で悩んでいる人にお勧めのマットレスがあります。 それは高反発マットレスというものです。

 

このマットレスは、寝るときの姿勢をよい状態に保ってくれるので、腰痛がある人が使い続けることで症状が改善していくのです。 私自身も寝ていて目が覚めると腰が痛いのは毎日です。

 

ほぼ毎日のことなのでもう慣れてしまいましたが、よくないなあと思いながらずっと同じ敷布団で寝続けていました。 産後、腰痛になる人も多いようですが、まさに私がそうで、最初は産後に腰痛が発生しました。

 

このように産後の腰痛でつらい思いをしている人にとっても高反発マットレスはとてもお勧めです。 寝ているときに体にかかる圧力で、人は腰痛になったり肩こりになったりします。

 

高反発マットレスは、体にかかる圧力を少なくしてくれるようなつくりになっています。 よい姿勢を保って眠ることができますので、腰痛改善にとても役立ちます。 子育て中は体力がいります。 私自身それをとても実感しています。

 

ストレス社会のおかげで、食事はもちろんのこと。ぐっすり寝て、質のいい睡眠をとることがとても重要になってきています。 腰痛を改善し、よい状態で眠ることのできる高反発マットレスはとても魅力的なマットレスだと思います。

 

私自身も体のケアのために購入しました。明日はこのつづき。そんな高反発マットレスと低反発マットレスのお話です。

 

 

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/