パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

明日発売!!お仕事にも役に立つFacebookの悩みが解決する本のご紹介

f:id:rainha-rie10:20161006220901j:plain

明日発売!!お仕事にも役に立つFacebookの悩みが解決する本のご紹介

 

わたしのパソコンの師匠でもあり、友人のひとりでもある作家の武藤正隆先生の5冊目の本が明日10月8日に発売になります。ウエブのことならなんでもござれの著者さんです。

 

最初の本は4年前の「検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド ソーシャルメディア時代の内部対策&外部対策 」というSEOの本でした。まだ父の会社を継いだばかりでブログはもちろんのことウエブページもなかったころのこと「ん?SEOってなに?」って感じで、一つ一つが目からウロコ状態でした。

 

その後に、わたしのブログやウエブページへの監修をお願いして、フェイスブック。も「テーマ」を決めてもらいました。そこから試行錯誤の取り組みが始まったと言っても過言ではありません。なので武藤先生には本当に感謝、感謝です。

 

その次は「YouTubeでビジネスを加速する」というこれまた、まだ見ぬ未知の世界の動画の本。いまでこそ「ユーチューバー」という言葉は、だれでも一度はきいたことがあるでしょう。けれど、ブログもウエブページも初心者のわたしには「これは無理」って思ってました。

 

でもこの「YouTubeでビジネスを加速する」では、使い方や考え方など多くのことを学びました。おかげさまでスマホでもカメラでも会社の動画や現場の動画を撮影することに成功しました。

 

昨年の夏には「儲かるブログの書き方講座」を出版されました。アマゾンキャンペーンに応募していたので、特典にみごと!!当選して、新潟で「儲かるブログの書き方講座」のセミナーまで開催していただきました。

 

セミナーには大勢の方がいらしてくれて、いまでも時々「武藤先生の本はつぎはいつなの?」と聞かれます。そして、その後も「はじめての稼げるホームページ作り」を出版されて(このときはキャンペーンはなく・・・)

 

満を持してこのたび「ビジネスにつながる儲かるFacebookの投稿講座」という書籍を出版されました。いまさらFacebookの本?という人もいるかもしれません。しかし、実名で、顔出しでこそ安心してビジネスにも使える便利なツールです。

 

いまだからこそ読んで欲しい内容になってます。待ってましたねえ〜。少々フライングして内容をご紹介します。

 

書籍の内容はこんな感じです。

 

Facebookでビジネスは加速する! 】

Facebookでビジネスを加速させるためには、とにかく興味を持ってもらえる「投稿」をするようにします。

応援したくなる、いいね! を押したくなる、コメントをしたくなる……そんな投稿ができている人なら、一緒にビジネスをしたくなったりしますよね。

逆に、スルーしたくなる投稿ばかりしている人には興味も持てなくなると思います。

 

Facebookでビジネスを加速させたかったら、ちゃんとビジネスが加速するような投稿を心がけましょう。

 

【こんな人におすすめ】

Facebookで仕事ネタを投稿している人

Facebookでビジネスを加速したい人

Facebookでいいね! やコメントがたくさんほしい人

Facebookでリアルの友達や知りあいがたくさんほしい人

・フォロワーがたくさんほしい人

 

くれぐれもアマゾンキャンペーンという「アマゾンで購入すると特典がつく」購入方法がありますので、発売は明日の10月8日ですが、10月12日(水)21:00から13日(木)23:59までの期間まで待ってください。

 

アマゾンでご購入いただいて応募すると、抽選にはなりますが「武藤先生のコンサル」なども含め豪華な特典をゲットできるのです。

 

なので、もう少々お待ちいただいて、ぜひアマゾンキャンペーンで購入していただければと思います。

WEBマーケティングコンサルタント

武藤正隆氏

https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-1/p160x160/1011021_780563768655402_153843250_n.jpg?oh=aa5eb2b4272bc6c8f3ad99c28197434b&oe=586E724E

武藤正隆先生の応援グループ

武藤正隆さんのウエブページ

武藤正隆さんのブログ

www.sapporo-seo.info