読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

あると便利なスグレモノ「◯姫サマ」って?

f:id:rainha-rie10:20160923133015j:plain

あると便利なスグレモノ「◯姫サマ」って?

 

台風がきていたり、低気圧のせいで9月は雨の日が多いですね。雨が多いと何が困るって、やっぱり「洗濯物が乾かない」ことが一番困るのではないでしょうか。少し前になりますが「ホシ姫サマ」という室内物干しの設置工事をいたしました。

 

「ホシ姫サマ」というネーミングがかわいいですよね。「洗濯物を干す場所がない」とお悩みで、「ホシ姫サマ」を設置してほしいと依頼を受けたご家族からも「かわいい名前」と。

 

今回は天井に穴をあけて、機材をはめ込んで設置します。工期は数時間で終了です。電動で物干しの両脇が降りてくるので、自分で上げ下げしなくていいのと、雨降りでも室内で洗濯物を干すことができます。

 

「でも天井に穴を開けるのはちょっと・・・」という方には、種類もいろいろあって、壁つけタイプのもの、竿が1本〜2本タイプ。物干しの上げ下げも手動と電動があることを知っていましたか。

 

 

小さいお子さんがいたりすると、室内に洗濯物を干すにも高さがないと邪魔になったりしますね。高齢の方もお風呂場に干したり、ストーブの前に干したりして、安全面が心配です。

 

オプションで竿を追加することもできるので、ご家族の人数にあわせて使えるので重宝します。大規模な工事が必要ないので、雨降りで洗濯物が多いとお悩みのご家庭には、あると便利なスグレモノかもしれませんね。

sumai.panasonic.jp

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/