子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

くらしのマーケットでお悩み解決

f:id:rainha-rie10:20160114134810j:plain

ハウスクリーニングを依頼する際、どれを基準にして業者を決めていますか?どうせ頼むのなら、技術があって、サービスも満点なところが良いですよね。

 

年末年始に大そうじして、新年は綺麗なお住いでお客様を迎えられましたか?

年に一度の大そうじではやり残している箇所や、やっぱりもう少し念入りにやっておけば・・・と思う場所もあるかもしれませんね。

 

仕事を抱えていたり、主婦の方でも子育てで忙しかったりで実は見えない部分のお掃除は手を抜いてしまっているのが現状かもしれません。

 

なんとか時間を作って自分でお掃除すれば経済的ですが、現実はそうはいきませんね。ついつい先延ばしにしているうちに換気扇から油がポツポツ・・・エアコンが動かない・・・なんてことにも。

 

そんな現状にたいして最近はハウスクリーニングの需要が高まっており、どんどん数も多くなってきています。 そのため、ハウスクリーニングを提供している会社を比較することが重要なことになっています。

 

ハウスクリーニングはネットで検索してみても、比較しきれないほどの店舗情報が並べられます。 いざ探してはみるもののどこに頼んだらいいのか?では、どうすれば簡単に比較することができるのか。

 

それは、「くらしのマーケット」で全て解決することができます。 くらしのマーケットは、ハウスクリーニングを比較しているサイトです。 もちろんエリアを絞れるため、提供が圏外のところはあらかじめ省けます。

 

f:id:rainha-rie10:20160114134846p:plain

 

くらしのマーケットでは、口コミや利用者の評価、料金の三つから比較します。 これらを総合的に見ていくと、おのずとどの業者にハウスクリーニングを頼むのが良いのかわかってくるでしょう。

 

また、条件を設定して見ていくこともできます。 まず、ハウスクリーニングをしてもらう部屋の状態は空室なのか、在室しているのか。 この二つから選択すると、それに伴った条件を指定できるのです。

 

例えば、追加料金の有無や作業外注など。 自分の欲しい条件を設定して検索すれば、更に簡単にお気に入りのハウスクリーニング業者を見つけることが出来るでしょう。

 

家の中の掃除を他人に頼むのは・・・と昔は躊躇されていた方が多かったようですが、最近では金額も安くなり、作業している間に出かけることも可能なので一石二鳥だと、利用者も増えています。

 

さまざまな業者がいますから、依頼する側がきちんと検索して選べば問題も起こりません。こんな人には来て欲しくない。ということも言えるのですから。

 

ハウスクリーニングを実施する業者が多ければ、それだけ好条件なところがある可能性も高くなります。もちろん、何度か依頼しているうちに、さらに好条件のところが 見つかるかもしれませんね。

 

ネットでくらしのマーケットを活用して、これからのハウスクリーニング選びを簡単にしませんか?

 

お掃除の本です。参考までに!

 

bonitapraia.com