子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

小さな不具合は大きな不具合に。

f:id:rainha-rie10:20151123180417j:plain

 

大切なマイホームも長く暮らしている内に残念ながら不具合が生じてきます。

特にキッチンやトイレなどの水回りは、他と比べて修理が必要なケースが多いものです。

リフォームというと「お金がかかって大変そう」といって敬遠されるかもしれません。

リフォームは小さなモノから大きなモノまで種類はたくさんです。

一口にリフォームと言えども10万円のリフォームから100万円、1000万円のリフォームもあります。住まいのほとんどを修繕すればおおきなお金がかかることは当然あります。

しかし、メンテナンスを常日頃から上手にしていれば大きなお金はかかりません。

大規模なリフォームはお金がたまってからでも遅くないです。

その前に、「ここが少し気になる」という細かい箇所を見逃さないことです。

身体の小さなキズを放っておくと膿んでしまって治りが遅かったことはありませんか。

小さな不具合は大きな不具合につながります。

できればそうなる前に手立てを打つといいでしょう。

長く丁寧に物と接することで、生活も人間関係も生まれ変わります。

愛着のあるマイホームだからこそ再び快適に暮らせるようにする為には、小さなキズをリフォームする事が最適な方法と言えるのです。

年月を重ねていく上で住んでいる方のライフスタイルにも変化があったはずです。

そうした変化を踏まえた上で様々なリフォームのプランが用意されています。

更にキッチンやトイレ以外でも昔に比べて機能性もアップしていますから、これからの生活を楽しむ為にも欠かせないものとなるのです。

また高齢者の方にも暮らしやすいように配慮されたリフォームをする事も可能なのです。

家は家族が生活をする拠点となる場所ですから、使いやすく寛げる場所であるべきです。

実際にリフォームを考えた時に費用はどの位かかるか、具体的にどのように進められるのか不安に思う方もいらっしゃるはずです。

直接リフォームの会社に相談すれば更に具体的な内容がわかります。

リフォームの流れも教えてくれます。

わからない事や不安な事を聞けるという点で直接話を聞く事の方がおすすめです。

 具体的に話を進めたい時でも見積もりをとってからになりますから、心配する事もないはずです。

予算に応じたリフォームのプランを提供いたしますので、無駄な出費をかける事もないと言えるのです。

大切な住まいです。家族みんなで話しあって、業者さんと一緒になって納得のいくリフォームができるといいですね。

詳しくはこちらで↓

新潟でリフォームならボニタプライアの女性建築士がご提案いたします