パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

ネガティヴな人ほど運がいい

読書の秋ですからね。落ち葉の公園でゆっくりと読書を満喫しています。

 
あまりポカポカして、途中からウトウトするのもまた気持ちのいいものです。
 
枯れ葉の匂いと、小川を泳ぐ鴨たちの声に、秋だなぁ〜と。
 
昨夜はラーメンにたこ焼きという炭水化物三昧でしたので、少し歩いてカロリー消費しないとですが。
 
今日は読書の気分です。
 
10月に3冊の本を出されたメンタリストDaiGoさんの著者を読んでました。
 
キーワードは『試行回数を増やす』と『精度を上げる』の2つ。
 
「ネガティヴな人ほど運がいい」
 
ちょっと目から鱗でした。
 
運が悪いと考えている人や、何をやってもうまくいかない、いつかは成功したいと考えている人はぜひ読んでみてください。
 
きっと2つのキーワードに納得します\(^o^)/f:id:rainha-rie10:20151107160507j:image